うしよめコーデ

40代主婦 ぽっちゃりを超えて奮闘中!

今年の気分はボーダーなのかコーデ

こんにちは。

身長 157cm
体重68kg
痩せたいのに痩せやしない
40代主婦 うし です。

いつかのコーデ
f:id:ohmikan:20210501083448j:plain
f:id:ohmikan:20210501083504j:plain

Tシャツ M GU 1500円程 1年くらい前の
スカート XL GU 2000円程 3年くらい前の

このボーダーTは3年前くらいから流行ってる形。
何故か流行りが廃りそうな頃にGUで売り出されてすぐに取り扱いが無くなったやつです。

そんなに売れてなかったけど、生地がごつくて肉感拾わないのでいいです。

肩のラインがずれてるデザインはガンダムみたいになるので駄目なんですが、最近の服って全部肩ライン大きめにしてて、変。

特にほんとちょっとだけ肩ラインずらしているやつは、私のごつい肩にはぴったりサイズになって、ただの肩幅自慢の人になります。
あれって、誰得なんやろ?

こちらのボーダーTは肩のラインが思い切り大きくて、なのに袖はぴったりと細目なので、デザインとして受け取られるから良い感じ。

でもXLサイズの私がMでちょうど良かった。
GUのトップスのサイズ感はいつも謎。
だから試着無しでは買えない。
いままではSからXLまで全部試着したりしてましたよ。
現在は店舗にすら行けませんが。
新型ウイルスのせいで市外に出ては駄目なので。

スカートは色が良くてつい買ったもの。
f:id:ohmikan:20210501085940j:plain

エストにトグルベルトが付いていてウエストインで着るのがいいんだろうけど、ウエストインすると出腹が強調なのでトグルベルト無用の長物。
ただただ脱ぎ履きしにくいだけです。

でも、ベージュで似合う色味がめったに無い私には近年希に見るフィトカラーです。

ベージュで、コットンとなると作業着感が凄くなるんですが、このスカートの生地は綿99%ポリウレタン1%でガザガザしてなくて、比較的シワにもなりにくいという素敵な生地です。
もう少しだけ裾がタイトならいいのになと思いつつ、気に入ってます。

あー、今度いつGUに行けるのかな。
自由にお買い物できる日を願って。

見てくださりありがとうございます。

ランキング参加してみました。

大きいサイズランキング