うしよめコーデ

40代主婦 ぽっちゃりを超えて奮闘中!

痩せたら着れた4年前の服を着たコーデ

こんにちは。

身長157cm
体重68kg

痩せたいのに、痩せない
40代主婦 うし です。

いつも痩せたいのに痩せない、と書いているのに、今日のタイトルに痩せたら着れた、なんて書きましたのであれ?と思われたかもしれません。
私、これでも去年より痩せたんです!

昨年5月の体重、カレンダーに記録してました。

73.1kg 体脂肪36.8%

そして、ここから旦那とともにダイエットしまして、今日の体重が

68.7kg 体脂肪24.4%

おいおい、ほとんど69kgじゃん。
いつもブログに68kgって書いてるのに…

まあ、それはおいといて、夫婦揃って自粛太りがやばくて健康が脅かされていたのでダイエットしたのです。

やったのは糖質制限
諸説あるとは思いますが、うちの旦那はこれが一番と思ってまして、お米、パンを減らして、たんぱく質をメインに食べます。
あと、野菜を多めに。
まあ厳密に1日の糖質量を決めたりはしてなくて、素人の私が作る食事でのダイエットなんですが旦那には良く効きます。

ただし筋肉量が減るダイエットなので夫婦ともに、積極的にリングフイットしてました。

最近やってないけども。

しかし私は昨年の5月から10月の間に4kg痩せて以降、ほとんど減らない…

1人で朝パン食べたり、1人ごはんの時にパスタや焼きそば食べたりしてるからだとは分かってます。
糖質制限で一番意味がないのは中途半端なやり方。余計に太るんですって。

あと圧倒的運動不足。
田舎なので車での移動に慣れきってます。
今は歩いて行けるお店も車で行く始末。

リングフイットについては、やらないよりはやった方が良いけど、私的にそれで痩せた感じがしないのです。

でも。こうしてみると体脂肪もそれなりに減ってます。
そこはなんとなく、ここ1ヶ月ほどインスタグラムやネットでみた運動を勝手に組み合わせてやっていて、それが効いてる気がしています。

話が長くなりましたが、去年の今ごろ、ぱっつんぱっつんで着れなくなっていたブラウス。
着てみたら。着れた!

そんなコーデ
f:id:ohmikan:20210507082910j:plain
f:id:ohmikan:20210507082930j:plain

ブラウス L しまむら 2000円程 4~5年前
スカート XL GU 2000円程 2~3年前
靴 XL しまむら 1000円程

ブラウスはポリエステル100%なのにコットン見えする、しわになりにくい生地が良い感じ。
形は好きなんですがやっぱり少し古くさいのかな?
スカートはGUのデニムタイトスカート。
少しストレッチ効いてますが、去年は下っ腹が凄くてお腹が苦しかったんですが今は大丈夫。

でも、あと5kg痩せたい。

私ダイエット前に2年で10kg増えてるんですよ。
ステイホーム前からじわりじわりと、そして気がついたときには10kg増。

40代のダイエット、かなり苦戦です。

見てくださりありがとうございます。
ランキング参加してみました。

大きいサイズランキング