うしよめコーデ

40代主婦 ぽっちゃりを超えて奮闘中!

白いシャツはあこがれと5キロやせたいコーデ

こんにちは。

身長158cm
体重58kg

痩せたいのに、痩せません。

40代主婦 うし です。


いつかのコーデ
f:id:ohmikan:20210514072516j:plain
f:id:ohmikan:20210514072533j:plain

シャツ L しまむら 1800円程
ジーパン XL GU 2000円程
靴 L 近所のスーパー 3000円程

白いシャツは3月くらいに買ったしまむらの、season reasonというシリーズのやつ。

f:id:ohmikan:20210514072935j:plain
f:id:ohmikan:20210514072952j:plain

初おろしなので、タグがまだあった。

白いシャツをジーンズに合わせてさっときている人は素敵ですよね。

手持ちのシャツは、形がビジネスシャツすぎてお洒落に見えないんだ!
と、思ってこちらを買いました。

でも、形のせいではなく、自分のせいのようですね。

まあ、しわしわにならないし、中身が全く透けないので、このシャツは良いシャツです。

純白の物を着るととにかく割烹着になるのですが、こちらのシャツはややキナリ、少しザラッとした質感のものです。

横スリットが微妙に足を長く見せてくれるかも…

白い服、膨張するので難しいけど、爽やかさはでますよね。

しかし、こうやって定期的に己を写真に納めて見ていると、ホントに身につまされる。

自然と自分を追い込むことができるせいか、最近はインスタグラムやYouTubeの顔やせ運動や、メイク動画を良く見るようになりました。

今は鼻の下を短くする運動を頑張ってます。
あと、胸鎖乳突筋を刺激して小顔になるやつとか…

でも、私の胸鎖乳突筋が無さすぎて、マッサージするたびに、喉がぎょっとなります。

あと、自撮り写真を見てやっぱり口紅塗った方が顔が引き締まって見えることに気がつきました。

まあ、マスク生活だとなかなか口紅には手が出ないけど、落ちない口紅を探して見ようかな?

あと、5kg、痩せたいです。

見てくださりありがとうございます。

ランキング参加してみました。

大きいサイズランキング
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ
にほんブログ村