うしよめコーデ

40代主婦 ぽっちゃりを超えて奮闘中!

いきなり寒いコーデ

こんにちは。

身長157cm
体重58kg

痩せたいのに、動かない。

40代主婦 うし です。


いつかのコーデ。
f:id:ohmikan:20210521110516j:plain
f:id:ohmikan:20210521110528j:plain

インナー L UNIQLO 1000円程
スカート ワンサイズ ロペ ピクニック 800円程
アウター L 近所のスーパー 3000円程
靴 XL しまむら 1000円程

梅雨の嫌なトコは、暑くなると思ったら、いきなり寒くなるトコですよね。

雨のちらつく午前中はこの格好でちょうどよく、午後からいきなり晴れて蒸し暑くなると、上着は要りませんでした。

このスカートは、4年前くらい?前に、ものすごい冬物セールがあったときに買いました。
当時のロペのセールは物凄かったので、コートが1500円とかで買えた。

元値がほどよく安いのもありますが。

コートは毛玉が凄かったのでワンシーズンだったけど、このスカートは洗濯しまくってもプリーツも取れないし、シワにもならないし、着ぶくれもしないので捨てられない逸品です。

色味的に秋冬物なんだけど、素材的には真夏以外いけそうです。

しかし、800円+税だったと記憶してますが、安くない?

f:id:ohmikan:20210521112011j:plain
こんな模様で、良く見ると…

f:id:ohmikan:20210521112047j:plain
鳥がいる!
可愛い模様です。


さて、髪の毛切りたくて、めっちゃスマホで髪型を見まくってます。
今ロングなのですが、根元の癖毛がすごいので、縮毛矯正は必至。

で、過去の自分の写真とか見たら、やっぱりボブがマシなのかな?

とか思いつつ、ショートやボブって美容師の力量が試されるので、最近美容室が定まらない私としては冒険なんですよ。

あと、40代黒髪ボブが、どう出るのか…

くびれミディアムとか言うヤツにしたいけど、似合うのかわからん。

縮毛矯正を2年半くらいやめていた時、地毛でアシメボブにしてました。(地毛て…)

湿度の無い日は、まあ、許せる感じ。

でも、少しでも湿気がでたり、雨が降るとモシャモシャ、やばし、な頭に。

で、もう、一生縮毛矯正とは離れられないんだな、と諦めました。

よく、癖を生かしたカット致します!とか言う人のブログに見ると、カットが1万円以上すんですよね。

だったら、3~4ヶ月に1度縮毛矯正の方がコスパが良い上に、雨が降ってもバッチリ、サラサラ。

あと、癖を生かしてくれるカリスマ美容師が近所にはいませんしね。

ほんの少しの湿気を頭で察知する能力、要らんかったな~。

ちなみに、母は、太めの髪で、程よーいウェーブヘア。
父親が今は坊主頭で(髪が殆ど…無いので)、大昔には地毛で、笑福亭鶴瓶さんの若い頃のようなヘアスタイルができる人です。

妹は、全部の毛が太くて固いけど、割りと凄めのチリチリとした癖毛。
高校生から縮毛矯正してますが、髪の毛自体はフサフサの強い髪の毛。


私は細くてやや猫っ毛風の髪質で、一見そんなに癖が酷く無さそうなのに、根元からのウネりと、表面のチリ毛が合わさり、全体的に質の違う癖毛が混じり合う、マジで面倒な髪の毛です。

毛が細くて少ないので、縮毛するとぺたんこになりますしね。

でも、縮毛矯正という技術がこの世にあって良かったと心から思います。

マジで!

読んでくださりありがとうございます。
ランキング参加してみました。

大きいサイズランキング
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ
にほんブログ村