うしよめコーデ

40代主婦 ぽっちゃりを超えて奮闘中!

雨を考えてなかったコーデ

こんにちは。

身長157cm
体重68kg

痩せたいのに、痩せない。

40代主婦 うし です。

いつかのコーデ。
f:id:ohmikan:20210526092210j:plain
f:id:ohmikan:20210526092223j:plain

インナー L GU 1000円程
カーディガン S GU 1000円程
スカート L アベイル 1800円程
靴 XL しまむら 1000円程

分かりにくいですが、中の服は黒地に白ドット柄です。

靴下がスニーカー用の短いヤツなので、何か変ですね。

近所の用事を済ますため、雨だけど歩いて行きました。
少しは動かなくては!と、思って。

しかし、帰ってきたら白いカーディガンに泥ハネが!
ロングカーデはダメだったな。
しかも、白だし

しかし、私はこの丈のアウターを着ると、オシャレじゃなくて、ビジネス風になります。

白は特に白衣みたいな。

でも、このカーデは生地が良いので、好きです。

GUは、ネットで見る色と、実物がかなり違います。
しかも、値段に関わらず、生地の質感とか、強さ、シワになりやすさとか、伸び縮み等、実物見ないと全然わからないんです。

時にめちゃくちゃ長持ちするものがあり、4~5年持ちます。
さすがに5年ヘビロテしたら、傷みが出てきて過去には泣く泣く処分したものも…

サイズ感も絶対に!着ないとわからないので、やっぱり店舗で買いたいですね。

だから、大型店、超大型店商品とか、マジでやめてほしい。
田舎を差別しないでね。

ちなみに、UNIQLOは基本的に、似合わないので行くたびに撃沈です。

大昔(20年前とか)UNIQLOのトップスが、きちんとセットインスリーブで、ダーツが入ってた頃はヘビロテだったのですが。(まあ、その頃は少しは痩せていたのですが)

今は、ダボダボデザインで、手長脚長な人用みたいですね。
ボトムは肉感を拾うピチピチするストレッチ系か、ダボっとしたパンツ。
なのに、タイトスカート系は、意外にデカイような…

ダウンジャケットと、部屋着、ヒートテック等は使ってます。

期間限定や値下げなどでお得なものを探すのは大好きですけどね。

また、自由気ままにウィンドウショッピングできる日が来ることを願って。

見てくださりありがとうございます。
ランキング参加してみました。

大きいサイズランキング
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ
にほんブログ村