うしよめコーデ

40代主婦 ぽっちゃりを超えて奮闘中!

スキニーよ久々にコーデ

こんにちは。

身長157cm
体重68kg

痩せたいのに、痩せない。

40代主婦 うし です。

いつかのコーデ
f:id:ohmikan:20210528080835j:plain
f:id:ohmikan:20210528080847j:plain

ロングシャツ 4L しまむら 1800円程
スキニーデニム 70cm しまむら 2800円程
靴 L 地元スーパー 3000円程

膝下だけだから。
と、スキニーを外出解禁しました。

過去にしまむらで、裏地が少し起毛になっていたデニムシリーズがあり、ずっと、それのスキニーを愛用していました。

ややローウエストで、股の部分がスッキリ見えて、スキニー過ぎず、伸び縮みが少ないので下半身の肉感を取らないいいデニムでした。

私は股、下腹、太ももの肉感が凄いので、デニムだと股の部分に 変にシワが寄るのです。
芸人の友近さんもぽっちゃりしていた時におんなじ感じになるようで、過去に言ってましたが…実に「Yの悲劇」なんですよ。

で、上記のデニムを愛用していたのですが、太っていると股ずれというものが有り、3年程履くとだいたいダメになります。

しかも、その3年目に当たる年に、裏地あったかデニムが好評だったせいか、愛用していたバージョンが無くなってしまいました!

裏地あったかデニムは、裏地がゴツすぎて冬しか履けないし、裏地のせいで脚がごん太、短足に見えるし、色落ち具合が安っぽいので、私は毎年一応試着しますが、未だに買ってません。

もちろん、Yの悲劇にもなります。

で、今回のスキニーは、まあまあ履いても許されるかな?
くらいのやつを仕方なく買ったのですが、その後どんどんと体重増量してからは、外で履くのは無理そうな見た目だったのでしまいこんでいました。

でも、膝下だけ見せるなら許されるのかな?
と、履いてみました。

私は太っている割にスキニー愛用者だったのですが、久々に履くとスキニーって暑いですね。

あと、締め付けが凄い。

しかし、下手にテーパードとか履くともの凄く、もんぺ感がでます。
私の場合。

太もも、ふくらはぎがパンパンに太いのに、膝と足首が小さめだからでしょうか?(当社比)

あー、私の体型に合う!と思ったデニムはだいたい無くなるの、なんで?

大昔、独身時代はスイートキャメルのごつめ生地のスキニーを履きまくってました。
色落ちもかっこよくて、肉感も拾わず、まあまあ長持ちしました。
まあ、1万円とかするから、当たり前ですね。
一応、ホームページです。
https://denimlife.jp/smartphone/

愛用していたのはこんなやつです。
f:id:ohmikan:20210528100133j:plain



主婦になった今、デニムに3000円以上払いたくないというのは、ケチすぎるでしょうか?

読んでくださりありがとうございます。

ランキング参加してみました。

大きいサイズランキング
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ
にほんブログ村