うしよめコーデ

40代主婦 ぽっちゃりを超えて奮闘中!

スキニーよ再びコーデ

こんにちは。

身長157cm
体重68kg

痩せたいのに、コンビニスイーツ買っちゃう。

40代主婦 うし です。

いつかのコーデ
f:id:ohmikan:20210530092603j:plain
f:id:ohmikan:20210530092623j:plain

ブラウス L UNIQLO 2000円程
デニム 70cm しまむら 2500円程
靴 地元 スーパー 3000円程
カバン 地元スーパー 4000円程

ブラウスはこちらで書いたANNA SUIUNIQLOコラボのもの

 

ushiyome.hatenablog.com

 

図書館へ行ったりしたコーデです。
スキニー、短足、気にしない!

さて、私の住む地区の図書館は、館内に入って自分で本を選んでの貸し出しは可能で、のんびりと館内閲覧はできません。

まずは、手指の消毒をして、顔を写して右手首をかざす体温計で熱を測って、おいてあるカードに住所氏名、来館日時を書いて入館。

しかし、大きな市だと、図書館自体が休館らしいですね。

これではだめだから、ネットや電話で貸し出し予約をして、郵送で貸し出し返却出来るようにするとかなんとか…ニュースで聞いたのですが、非常に残念。

本って、経済的余裕があれば、ほんのちょっとの興味でいくらでも購入するのがいいと思うのです。

でも、それが出来ないから図書館ってホントにありがたい!

あ、ちょっと読みたかったんだよな。という本を借りて、チラ見してもいいし、じっくり読んでもいいし、全然読まずに返したって、何の罪悪感もない。

しかも、ネットやサブスクなどで自分の興味で本を探すと偏りがでますが、図書館には、ありとあらゆる本が無造作にあります。

その中から、今日はあと1冊借りる本が見つからないな~なんて時に、何の気なしに数合わせで適当に選んだ本が、人生変えちゃう本かも知れないのです。

この日だって、芸能人コーナーに、江角マキコさんの本とマツコデラックスの本が並んでるの見て、目が覚めた私です。


だから、町民、市民は図書館に行く権利を、最大限、行使出来るようになって欲しい。

買ったのに、読まなかった本に対する罪悪感、病みそうになるから。

さて、図書館でサクッと借りる本を選んで帰ったのですが、気になったのは、

図書館入ってすぐの小さなロビーに一畳サイズくらいの四角いソファが置いてあるのですが、
何処にも行くとこのないのであろう、身体大きめな中学生男子、5~6人が、そのソファの上に無理やり乗って、ひしめき合っていたのです。

子供って、ほんと距離が近いですよね。

私は子供がいないので、時々こんな光景をみて、近っ!と、思います。

こんなに大きくなっても友達と仲良しで、とても微笑ましいのですが、やっぱりソーシャルディスタンスって難しいですね。

家の隣のマンションの階段でも、たまに小学生男子が頭くっつけてSwitchしてますよ。

そんな事を気にしなくていい日々が早く来ると良いのにな。

読んでくださりありがとうございます。
ランキング参加してみました。

大きいサイズランキング
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ
にほんブログ村