うしよめコーデ

40代主婦 ぽっちゃりを超えて奮闘中!

脚は隠したいコーデ

こんにちは。

身長157cm
体重68kg

痩せたいのに、動かない。

40代主婦 うし です。

いつかのコーデ。
f:id:ohmikan:20210531080218j:plain
f:id:ohmikan:20210531080233j:plain

カーデ L Honeys 1500円程
インナー L UNIQLO 1000円程
スカート L しまむら 1300円程

スカートはこちらで書いたMUMU&coコラボのもの。

 

ushiyome.hatenablog.com

 

やっぱり、少し裾が長いです。
裏地が少し短くて、裾に透け感があるのですが、中の裏地の長さが多分丁度いいんだろうな。

f:id:ohmikan:20210531081045j:plain

自分で裾上げしたら、失敗するだろうけど、あと3cm、短くしたい感じ。

こちらのスカートは、ドットだけど、微妙にランダムドットで透け感のある薄いポリエステル生地です。
しかし、裏地になるインナースカート部分がジャージ素材でしっかりしているので、一枚で履いても安心感があります。

あと、脚の形が見えないように、裏地がしっかり長さがあるのがイイです。

いっとき、GUなどで、透け感のある可愛いロングスカートがたくさん出たとき、欲しかった。

でも、裏地が全部膝丈だったので、絶望でした。

何故、脚を隠したくてロングスカートを選ぶのに、一番見られたくない、ししゃも脚の部分を光と共に他人にさらさないといけないのか…

普通に膝下見せるよりも、スケスケで見られるほうが、何か、嫌です。

裏地が変に付いているので、別のペチコート履いても変だし。

あと、UNIQLOのプリーツスカート買ったときにお情けで付いていたペチスカートが、超絶ミニで、歩くだけで腹の部分まで上がってくるヤツだったときも、絶望しました。

本当に、仕方なく付けたんだろうな。
生地がもったいなくて、ケチってミニにしたんだろうな。
尻さえ隠せればいいだろ!と。
それならば、付けなければいいのに。
なんか悲しい感じでした。

まあ、とにかく、こちらのMUMU&coのスカートは、なんと!両脇にポケットも付いており、鍵やスマホが入れられるので便利です。

これからも、しまむらのMUMU&coコラボはチェックしていきます!

ああ、でも裾上げしたいな。

読んでくださりありがとうございます。

大きいサイズランキング
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ
にほんブログ村