うしよめコーデ

40代主婦 ぽっちゃりを超えて奮闘中!

ワンピを羽織るコーデ

こんにちは。

身長157cm
体重68kg

痩せたいのに、痩せない。

40代主婦 うし です。

いつかのコーデ。
f:id:ohmikan:20210604093912j:plain
f:id:ohmikan:20210604093930j:plain

ワンピース L しまむら 1800円程
インナー 今は亡きフォーエバー21 M 500円程
パンツ XL Honeys 1800円程
サンダル XL しまむら 1800円程

ワンピースは、去年の秋ごろ買ったもの。

前ボタンを留めてワンピとして着ていた時に、
とあるお寿司屋さんで店員さんに間違われて、お客さんに呼び止められたといういわく付きのワンピです。

ワンピースとして、タイツで着るにはスリットがすごすぎたので、自分で少し縫い留めています。

ポリエステル100%で、通気性の無い目のつまった生地なので、暑かった。

はじめ、前を全空けで出掛けたのですが、出先で真ん中らへんのボタンを留めました。

空けるとこんな感じでした。
f:id:ohmikan:20210604094530j:plain

Yの悲劇が気になったのと、縦ラインを強調したいのに、結局空けていても中があまり見えず、その割に風などでビラビラしたので中身はチラ見せくらいにしました。

Yの悲劇についてはこちら。

 

ushiyome.hatenablog.com

 

なんだろう。前が開けられるワンピは羽織りにも出来ますし~。
と、思っていても太い胴回りを余裕を持って包み込むサイズだと、前を開けても結局スッキリしない。

何にでも合う、とか、二通り使える、とかに飛び付いては失敗しているような気がします。

さて、最近、サンダルをネットで検索しまくってますけど、結局履かないと分からないよな~と。

リゲッタのサンダルが楽天さんで安くなったので欲しいんだけど、物によって足先入らないんですよ。

この間もしまむらでこんなの

があって、流行りだしいいかも?
と、試着したら足先入んない…

なんだろう。何でこんなに足に厚みがあんのかな?

しかもまた、性懲りもなく、何にでも合うサンダルを探してます。

読んでくださりありがとうございます。

ランキング参加してみました。

大きいサイズランキング
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ
にほんブログ村