うしよめコーデ

40代主婦 ぽっちゃりを超えて奮闘中!

紺色コーデ

こんにちは。

身長157cm
体重68kg

やせたいのに、食べちゃう。

40代主婦 うし です。

いつかのコーデ。
f:id:ohmikan:20210606072550j:plain
f:id:ohmikan:20210606072605j:plain

ブラウス L Honeys 1900円程
ジーパン L シャンブル 2300円程
サンダル XL しまむら 1800円程

最近、しまいこんだ服を掘り出してきて着ています。

いつも、目に付くものしか使わないのでこれではダメだと。
私はきれいにしまいこむと、自分の中で無かったことになってしまいます。

見えない収納は向いてないんだろうと思います。見えないものは忘れてしまう。

だからと言って持ち物全部並べて置くような収納スペースは無く…

定期的に掘り出さないといけないなあ、と思います。

ブラウスは、ほんとうは袖に透け感のあるものです。

こんなの。
f:id:ohmikan:20210606073331j:plain

寒かったので中にヒートテック着て、袖の長さに合わせて捲ると、袖の透け感がない服みたいに見えていい感じ。
と、勝手に思ってます。

インナーは別にヒートテックでなくてもいいのですが、エアリズムというヤツが苦手です。

薄手の綿の物はすぐにヨレヨレになるので、つい袖もとや、首もとの丈夫なヒートテックをヘビーユースしてしまいます。

3~4枚をヘビーローテーションなので、生地が薄くなっていますが、手首の部分が全然よれないのはさすがUNIQLOと、思います。
だって、もう4~5年ヒートテックを新調してないのに…
毎年毎年買い換えている人っていますけど、本当に何で?

冬は極暖シリーズが分厚すぎて苦手なので、スーパーなどのオリジナルブランドの裏起毛のヒートテックもどきを愛用しています。
でも、やっぱりしばらくすると袖元が伸びる。

エアリズムってやつは、手触りがなんか苦手で、しかも涼しいと感じたことがないのですが、みんなホントに涼しいと思ってるのでしょうか。

夏はGUの綿100のうっすいキャミソールを着ています。
綿だと汗が渇きにくいかもしれないけど、なんだろう、エアリズムよりはイイです。

さて、ジーパンですが、テーパードが流行りだした時に試着しまくって探した、モンペにならないテーパードです。

裾の長さが中途半端なのがたまにキズですが、綿100で、ムチムチしないとこがいいんだろうな。
買ったときにはウエストが緩かったのですが、今はピッタリです。

ブラウスの裾が短いので、Y部分が変なボトムが合わせられない。

写真がわかりにくいので、もう一枚。
f:id:ohmikan:20210606074745j:plain

ポケットの中が出てしまった失敗写真ですが、こっちのほうがわかりやすいので。

股部分に変なシワが出てないので、これならいいのかなと。

しかし、やはりトップス短いと、お尻部分が隠せなくて少しアレですか、そんなことばかり言っていたら着る服無くなりますしね。

あと、私に一番似合うのは、ユーネック、八分袖、黒のヒートテックなんじゃないのか?と毎日服を着替えるたびに思います。

でも、下着で外歩くわけにもいけないのです。

ファッションが楽しみたいのに、時々スティーブ・ジョブスが羨ましくなる時もあります。

読んでくださりありがとうございます。

ランキング参加してみました。

大きいサイズランキング
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ
にほんブログ村