うしよめコーデ

40代主婦 ぽっちゃりを超えて奮闘中!

変な形のシャツだなあコーデ

こんにちは。

身長157cm
体重68kg

痩せたいのに、痩せない。

40代主婦 うし です。

いつかのコーデ。
f:id:ohmikan:20210623084841j:plain
f:id:ohmikan:20210623084855j:plain

シャツ M UNIQLO 1000円程
ジーパン 70cm しまむら ?円
サンダル XL しまむら 1800円程

シャツは、2年前くらいにUNIQLOのワゴンで見つけて買ったもの。
Lサイズを試着して、デカ過ぎて、ガンダムみたいになったので、Mを買ったけど

肩幅はでかいのに襟は小さく、胸あたりはゆるゆるなのに、裾はすぼまり気味で、お尻に張り付くし

なんか変な形です!

しかもシワシワになります!

何故私はこのシャツを処分しないのだろうか?

ハンガーラックにあったら、変なのに着てしまうんだが…

UNIQLOさんがとある日より、とにかく変なデザインになってしまったので、なかなか買えななくなって幾星霜。

試着するたびに頭をかしげ、自分の身体が特殊だから、いけないんだ…

と、自己嫌悪に陥ること多数。

UNIQLOを信じられなくなったので、ほとんど買わなくなりました!

でも、店舗にはついつい行っちゃいます。

で、マメ・クロゴウチのシリーズが、大型店じゃないのに置いてあったので驚き。

ワンピースが可愛かったですよ。

でも、ノースリーブやし、UNIQLOのブラの形が合わないしで、見るだけにしときました。

あと、他のエアリズムより艶があって、高級感がありましたが、

やっぱ、私、エアリズム苦手やなあ。と、再認識しました。

なんか、水着みたいな触り心地で、肌に吸い付くように張り付く感じが、ヤダ。

旦那のものを探していて、メンズのエアリズムTシャツを見つけたので、、これ、イイ!
と、思ったら、あれって表地は綿で、中身がエアリズムなんですね。

両面とも、綿がよかったなあ。(本末転倒)

でも、綿だから!と、飛び付くと、UNIQLO U のメンズTシャツみたいに乾きにくくて、乾きにくくて、生乾き臭が取れなくて、往生します。

好きなブロガーさんのブログに、臭くなったTシャツをレンチンするとイイと、書いてあってハッとしました。

フキンや、タオルはレンチンしていたのに、何故Tシャツをしようと思わなかったのかと…

今度、やってみよ。

読んでくださりありがとうございます。
ランキング参加してみました!

大きいサイズランキング
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ
にほんブログ村