うしよめコーデ

40代主婦 ぽっちゃりを超えて奮闘中!

わたしの癖(へき)とネタバレコーデ

こんにちは。

身長157cm
体重68kg

痩せたいのに、痩せない。

40代主婦 うし です。

いつかのコーデ。
f:id:ohmikan:20210625085050j:plain
f:id:ohmikan:20210625085103j:plain

シャツ 3L しまむら 700円程
スカート L アベイル 1800円程
サンダル XL しまむら 1800円程

シャツは、大きいサイズコーナーで、何年か前、あまりの安さに飛び付いたもの。

ポリエステル80綿20ですが、パリッとしていて、ほとんど綿っぽい肌触り。

今回はインしましたが、そのまま着るとチュニック丈です。

脇ががっつり空いているのと、大きくて身体に張り付かないから涼しいです。

さて、私には変な癖がありまして、

とても好きな作品(小説、まんが、ドラマ等)をみつけると、最後まで行きたくなくて、途中で止めちゃうんです。

この面白さがこの先の展開で台無しになるのが怖い。
この素敵な時間が終わるのが、さみしい。
もっと、心が落ち着いてから、じっくりと味わいたい…

等の感情が沸き上がり、

何故か後回しにしてしまう。

食べ物とかは、そんなこと無いんで、好きなものから食べます!

で、そんな変な癖(へき)のせいで、

dele (ディーリー)という、山田孝之と、菅田将暉の素晴らしいドラマの最終回を観ずにとってあるし、

きのう何食べた?のドラマの最終回と、スペシャルを観ずに取ってあるのです。

あと、図書館で借りたノンフィクションの本を1/3読んで、あまりの面白さにおいておいて、でも、返却日になり仕方なく返却したあと、結局もう借りることなく放置したり…

若いときはこんなんではなく、ドラマは始まる5分前に全裸待機、
買った本や漫画は、お金を払ったその場ですぐに読みたいくらいだったのですが。

30越えてから、楽しさを終わらせたくない病(やまい)にかかり、

その結果、楽しさを逃しています。

で、先日最終回を迎えた

大豆田とわ子と3人の元夫

なのですが、
主人公と、友人の女性のエピソードが凄く、凄く、凄く、良くて、

一人、泣いて、
(好きなドラマは旦那の居ないときにじっくり観る派です)

で、自分の雑な精神状態が、この良質なドラマに、じっくりと向き合える時に、一人で観よう!

と、思ってたんです。


そしたらね、
先日の妹との電話で、

妹から盛大なるネタバレ…



うわー!
知りたくなかった!


妹は、ドラマ、観てもないのに、聞きかじりで、一番私に言ってはいけないことをさらりと言いやがったよ。

で、その後別の人のブログ等でもネタバレ書いてあったの読んで、
まあ、知った後だったけど、

でも、寂しかった。

私は、シン・エヴァンゲリオンも新型ウィルスのせいでなかなか観に行けなかったので、ネット等で少しでもネタバレっぽいのがあったら避けてました。

もちろん、お仲間さんは、記事の前などに
ネタバレあり!ネタバレ注意!

と、書いてくれるので見ずにすみました。

ドラマについては、みんなリアルタイムで追うからそんなに気にならないのかなあ。

まあ、最終回だけ何年もとってあるヤツについては、仕方ないのだけど…

今回はなんか、がっくりしてしまい、

そのせいで、大豆田とわ子、続き観てません。

哀しいよ。

読んでくださりありがとうございます。
ランキング参加してみました。

大きいサイズランキング
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ
にほんブログ村