うしよめコーデ

40代主婦 ぽっちゃりを超えて奮闘中!

ご近所コーデと見るだけショッピング

こんにちは。

身長157cm
体重68kg

痩せたいのに、痩せない。

40代主婦 うし です。

いつかのコーデ。
f:id:ohmikan:20210704072312j:plain
f:id:ohmikan:20210704072329j:plain

シャツ 3L しまむら 700円程
ジーパン 70cm しまむら ?円
サンダル XL しまむら 1800円程

シャツは、こちらでも着てるもの。

 

ushiyome.hatenablog.com

 

こうして見ると、このシャツ裾の長さ、結構前後差があるんですね。

ブログをはじめてから自撮り写真を撮るようになって、自分を客観的に見る機会が増えたので、いいなあと思ってます。

斜めからのショットは、結構やばくて余りアップしてませんが…

特にアゴの付近と、腹部分がヤバめです。

しかし、戒めのためにも、斜めショットも撮らないといけない気がする。


先日、旦那の用事に付いて中規模な街に行ったとき、Honeysに寄りました。

狙ってたブラウスを探すも欠品。

これの、ブルー。(リンクあり)もう無かった。

で、前に狙ってたシアーシャツもイイかなと思ったけど、思い切れず。やっぱりスケ感をどう扱っていいのか分からなくて…
(何故か楽天には無かったけど、シアーで、ノースリーブのサイドリボンで、オレンジ色のもの)

あと、サンダルが激安だったけど思い切れず。

こんな感じのサンダルが980円とか、780円とかで、ワゴンにあったのです。
でも、サンダルの留め具がフックタイプのヤツが苦手で、悩みに悩んで買わなかった。
スナップボタンタイプなら、良かったのに。
フックのヤツって、フック同士が絡まって脱げなくなる時があって、パニックになるんですよね。

で、これがいい感じだったのですが、

悩んでる間に旦那の用事が終わって、メールが来て、慌てたので買わなかった。

なんでこんなにサンダルで悩まんといかんのか。

でも、Honeysの靴は結構入る事が分かったので今度じっくり見よう。

で、本当はHoneysで、これが一番良かったのだけど、やっぱり裾引きずるから躊躇。

私は脚が短いのに、サイズはデカイので、必然的に全てのボトムスの裾が長いことになります。

出来るだけ裾上げせずに履き、脚の長さの面積を増やそうとしているので、(家のなかでは裾引きずりまくりなのですが、やはり)外では引きずりたくない。

お店でも、写真が撮れたらいいのにな。
鏡で見るだけでは、全然客観視出来ないんですよね。

4割増しで、良く見えちゃう。

悪用しないし、その場で確認したらすぐに消すから、
前後左右、あと斜めから店員さんが着画を撮ってくれるサービス欲しいわ。

あ~、でもそんなことしたら、皆、服買わなくなるかもね…

読んでくださりありがとうございます。
ランキング参加してみました。

大きいサイズランキング
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ
にほんブログ村