うしよめコーデ

40代主婦 ぽっちゃりを超えて奮闘中!

横からの姿は見たくないコーデ

こんにちは。

身長 157cm
体重 68kg

痩せたいのに、うに祭り(はま寿司)行っちゃう。

40代主婦、うしです。

いつかのコーデ。
f:id:ohmikan:20210712074807j:plain
f:id:ohmikan:20210712074820j:plain

ブラウス XL GU 1000円程
ジーパン 70cm しまむら ?円程
サンダル XL しまむら 1800円程
鞄 地元スーパー 4000円程

ブラウスは、生地にあまり通気性はないが、ストンとした形でまあまあ涼しいです。

が、胸元の切れ目?が、片方いつもだらんとします。

横から見た自分の厚みに、愕然です。

雨が多いので、短めズボン、ヒールの高い靴が、裾濡れを気にしなくていいので、ついついこんな感じの服でうろうろしてしまいます。

お洒落とは、なにか…

己との戦いだと思い知らされます。

ずるずるに濡れそぼろうとも、ロングスカートを履き、ぺたんこ靴を履くのか。

雨の日用に、AIGLEの長靴を購入し、バミューダパンツに合わせて、ノースフェイスのジャケットを羽織るのか。

どちらもお洒落偏差値70以上確定!


長靴については、長らく、買おうかな~、要らんかな~

を繰り返して、結局買ってないです。

短め長靴で、普段着風に行くのもいいけど、本気災害等の時は役にたたなさそうだし。

こんなの、ブーツ見えして可愛いですよね。

リンクあり

だからと言って、筒の長い長靴はふくらはぎが入らないものがほとんどなのです。
農業用のやつの、しかもメンズでないとはいらん。

オサレ女子御用達の

こんなの、入りません!

これなら入るかも?

どちらもリンクあり


とはいえ、長靴は結局使わないだろうし、災害時にはスニーカーが一番いいと聞いたので、10年前くらいに登山で使っていたゴアテックスのスニーカーを一応置いておいて、災害の時使おうと思ってます。

登山が趣味の友人は、登山グッズはほとんどが災害用に使えるということで、車に載せっぱなしにしているらしいです。頼もしい。

アウトドア好きの人は、普通に災害に強そうですよね。

私たち夫婦はガチのインドアー廃人なので、災害には激弱だろうな。

とりあえず、ローテーション備蓄、ガソリン満タン!だけでもやっていきたいです。

ケチなので、ガソリンもギリギリまで入れないので、これは、ダメ!ゼッタイ!

あと、これ、お義母さんからもらったので、

これで湯煎でお米を炊くやり方とか、チェックしとこうかな。

読んでくださり、ありがとうございます。
ランキング参加してみました。

大きいサイズランキング
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ
にほんブログ村