うしよめコーデ

40代主婦 ぽっちゃりを超えて奮闘中!

いつかのコーデと眉毛

こんにちは。

身長157cm
体重68kg

痩せたいのに、痩せない。

40代主婦 うし です。

いつかのコーデ。
f:id:ohmikan:20210716080211j:plain
f:id:ohmikan:20210716080230j:plain

ブラウス ワンサイズ 多分レプシム 1500円程
ジーパン XL GU 1800円程
サンダル XL しまむら 1800円程

ブラウス、シワシワですね。
何年も前のやつですが、ただ着ればいい。
袖ゴムのおかげで、脇が見えないのが楽チンです。

色がレンガ風の赤なのですが、洗濯し過ぎで茶色っぽさが増してきた。


先日、アイブロウペンシルがついに逝っちゃって、新しいの買いました。

逝っちゃったアイブロウは、ファシオのヤツで、おそらく20年近く前のヤツ。

鉛筆型で、反対側がブラシになってる。
蓋の先に簡易の鉛筆削りがついている。
f:id:ohmikan:20210716082641j:plain
中の芯がダメになって、削っても削っても折れちゃうようになりました。

2年前くらいに、ヘビーローテーションのアイブロウパウダーが切れて、手持ちの化粧品を漁っていたらでてきたのでなんとなく使ってみると、いい感じ!
で、それから2年使いまくりました。

私は何故かほとんどのアイブロウペンシルが肌に乗らないのです。

テスターで、手に書いても全然色が乗らないやつ。

手には乗るけど、眉毛には乗らないやつ。等々…


探すのめんどくさいので、ずっとパウダーでやってました。

ちなみに大人気のケイトは色味が合わなかったので、キスミーの、ヘビーローテーションのパウダー使ってました。


ヘビーローテーションヘビーローテーションしていたわけです。

眉マスカラもヘビーローテーション

今はナチュラルブラウン使ってます。
眉毛しっかり、まっ黒なのでマスカラ無いと化粧してる感が出ません。

髪を明るく染めてた時はオレンジブラウンを使ってて、凄く馴染んでたんだけど、今は全く店頭で売られてない。人気無いのね。

で、新しい眉グッズを買うにあたり、パウダーよりペンシルの方が保存しやすい。持ち運びしやすいかな?
と、頑張って探しました。

ファシオはリニューアルして可愛いデザインになってました!
でも、鉛筆タイプが無くなってたので、除外。


テスターが使えないものも除外して、(肌に乗らないかもなので)ネットの口コミなども見て探しまくり。

結果、インテグレートグレイシィのアイブロウペンシルにしました。

ソフトタイプで、削れる鉛筆型。
色はダークブラウン。

柔らかく肌に乗って、汗で落ちることもない。
洗顔でもキレイに落ちる。

結構いいと思います。オススメ。

ただし、私には色が微妙。
もう少し黄味が欲しかったな。

同じシリーズの、芯固めのタイプのダークブラウンが色としては好きだったのですが(何故か色が違う)
芯が細いと、結果、濃いめに書いてしまうのでソフトにしました。

鉛筆タイプじゃないヤツは、芯がボキボキ折れそうで苦手なので、これで当分がんばります。

しかし、化粧品の長持ちし過ぎって良くないですよね。
肌に悪いだろうな~。

なかなか無くならない物はなかなか買い換えない。

だからと言って20年前のものを使うなよ。
とは、思ってます。一応。

読んでくださりありがとうございます。
ランキング参加してみました。

大きいサイズランキング
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ
にほんブログ村