うしよめコーデ

40代主婦 ぽっちゃりを超えて奮闘中!

白黒コーデ

こんにちは。

身長157cm
体重68kg

痩せたいのに、痩せない。

40代主婦 うし です。

いつかのコーデ。
f:id:ohmikan:20210721090548j:plain
f:id:ohmikan:20210721090606j:plain

シャツ L GU 1000円程
スカート XL GU 1800円程
靴 XL しまむら 900円程

シャツはきちんと試着して L にしたのですが、伸縮性の無い生地なので、運転中などに意外と背中が突っ張ります。
XLで良かったかも。

でも裾が長くなるんだよな。

GUの服ってサイズが上がると裾、袖、丈が長くなりますよね。

それだけならまだしも、股上まで長くなるから、ハイウエスジーンズとか、胸の真下、みぞおちまでウエストがくるんだが…

しまむらなら、きちんと横幅を広く、縦長はそれなりに計算してサイズアップしてくれるんだけど。

太ると、人の脚や胴が伸びるとでも思ってんのか、めんどくさくて、とにかく型紙を拡大コピーしてるだけなのか知らんけど。

その割に、Tシャツの首もとだけ異様に狭くて死にそうになったり。

大量生産優先デザイン。

痩せ人(やせびと)優先デザインなんやろな。

旦那も身体が大きいのですが、身長は平均的なんで、UNIQLOのポロシャツの裾が長くなりすぎて、そのせいでコーデが短足風味になってしまいます。

ダウンジャケットの袖が長すぎて、萌え袖になるし…

ワールドワイドなファーストリテイリングあるあるですね。

旦那が持ってる20年前のUNIQLOの長袖Tシャツは、Lサイズでも旦那のボディにぴったりだし、凄く生地もしっかりしてるんだけどね…

ワールドワイドって、なんだかね。

なんかいつもファーストリテイリングをディスってすみません。
一、弱消費者のつぶやきと見逃して下さい。


読んでくださりありがとうございます。
ランキング参加してみました。

大きいサイズランキング
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ
にほんブログ村