うしよめコーデ

40代主婦 ぽっちゃりを超えて奮闘中!

コーデとORBISのパーソナルカラー診断

こんにちは。

身長157cm
体重68kg

痩せたいのに、痩せない。

40代主婦 うし です。

いつかのコーデ。
f:id:ohmikan:20210731172701j:plain
f:id:ohmikan:20210731172714j:plain

ブラウス XL しまむら 1000円程
スカート XL GU 1000円程
サンダル XL しまむら 1800円程

ブラウスはこちらで紹介したものです。

 

ushiyome.hatenablog.com

 



ところで最近、化粧品メーカーのORBISさんのアプリでパーソナルカラー診断、顔タイプ診断ができる事を知って、やってみました。

自分の氏名、住所などを登録しないといけないのでちょっと躊躇してましたが、好奇心に勝てず。

パーソナルカラーもだけど、最近、顔タイプも気になってまして。

自分で鏡で見た顔は、肉付きのよい丸顔だろうと思ってますが、着画のために撮った自撮りを見ると、面長…のような…

で、ORBISのアプリですが、途中アプリの登録してるつもりで、間違えてネットショッピングの登録してて、一瞬何が何だか分からず戸惑いましたが、なんとかアプリにも登録。

私が未だにネットに慣れてない&おっちょこちょいなだけなので、ORBISさんは悪くありません。

で、登録したら、日光の元で、真正面から、ノーメイクで、撮影に挑まないといけません。

これがね、キッツイよ。

1人庭でさ、ヘアバンドして、髪型補正一切無し、ノーメイク、メガネ無し。

午後の暑い日差しのもと、真正面から撮った四十路の顔。

シミ、ゴルゴライン、くすみ、たるみ、歪みエトセトラ…

その写真をさ、ORBISに送信して良いですか?
と、問われた瞬間、嫌です。と思ったよ。

でもさ、送らないと知りたいこと知れないから、仕方なく送ったよ。

もう、見たくない。
でも、アプリ開いたら出てくる地獄。


で、結果ですが。

まずパーソナルカラー。
f:id:ohmikan:20210731180920p:plain

オータムだった。

これは、多分そうだろうと思ってましたから、納得。
ほとんどイエローベースという結果です。

f:id:ohmikan:20210731180947p:plain

パーセンテージ出るの、楽しい。



で、顔タイプが、意外や意外な。

f:id:ohmikan:20210731183940p:plain


エレガント!!
f:id:ohmikan:20210731194940p:plain

丸みのある、大人顔、と言うことかな?

妖艶って…私の対極にあるような言葉が出てきて驚き。

まあ、これは顔面比率の計算で出てきた結果ですから、実際の自分がエレガントかと言うと全くそうでなく。

チャート的にはこんな感じ。

f:id:ohmikan:20210731185358p:plain

確実に、自分の顔の部分的な長さが、平均値と照らし合わせて、どうなのかが分かります。

f:id:ohmikan:20210731185416p:plain

私は、顔の真ん中が長いんだな…とか、ね。

中顔面、長い、で検索して、鼻の下短くするメイク、頑張ろ。


さて、ORBISアプリ、楽しいので良かったらやってみて下さい。
あ、そうそう顔写真は自身の端末にのみ記録されていて、アプリをアンインストールしたら消えるみたいなので、安心です。

https://www.orbis.co.jp/contents/app/personal_color/
多分、ここから飛べる。(イマイチ貼り方が分かってない)

あと、冒頭のコーデ、多分オータム向きではありませんので悪しからず。

読んでくださりありがとうございます。

ランキング参加してみました。
押すと、色んな方のブログにいけるよ。
では、また!

大きいサイズランキング
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ
にほんブログ村