うしよめコーデ

40代主婦 ぽっちゃりを超えて奮闘中!

コーデとバニラティエを求めて

こんにちは。

身長157cm
体重68kg

痩せたいのに、痩せない。

40代主婦 うし です。

いつかのコーデ。
f:id:ohmikan:20210824094133j:plain
f:id:ohmikan:20210824094147j:plain

ブラウス L Honeys 1000円程
パンツ L GU 1000円程
サンダル XL しまむら 1000円程

ワイドパンツは去年のもの。
生地が薄くて涼しい。
また、少し蒸し暑さが戻ってきたので夏服です。

さて、私が何年もリピートしていたバニラアイスが何処にもなくなって困ってます。

グリコのバニラティエ!

リンクあり。


以前住んでいた家の最寄りのドラッグストアで、1箱198円で売ってたんです!

楽天さんだとセット売り、計算すると1箱300円以上になってますね。
送料足すともっとする。
(すみません、私が楽天商品張り付けるとき、画像&文字入りにするとヘンテコになるので、画像だけだけど、一応リンクしてます)

198円、今考えると安いですよね!

バニラビーンズがきちんと入っていて、バニラの風味もしっかりあるし、ミルク感も、お値段からするといい感じ!

「爽」よりまろやかで、「MOW」よりはあっさり。

小豆の缶詰めとか、チョコソースとか、ちょい足ししてもいいし、1カップが小さいので夜でも罪悪感なく食べられる。

ほんと、いい商品です!

でも、去年あたりから全然取り扱いが無くて…

少し調べたら、SNSでちょっとだけバズってたみたいですね。

それで、値段が高騰して、普通の小売店では取り扱いがなくなったのかな~。

私はバニラティエ1択だったけど他にも種類が。

こちら、抹茶ティエ

あと、ゆずティエ

というのもありました。

ドラッグストアで高校生女子が友達に
「ゆずティエ、めっっっちゃ美味しい!!
絶対、食べるべき!」

と熱弁ふるってました。

その時。無性に食べたくなったけど、冷凍庫の余白がなくて後回しにしてら、後日無くなって、その後、姿を見てません。

柚子好きだから、買っときゃよかったよ!


大昔、実家のある町にはコンビニなんて無くて、お店も午後7時には閉まってしまう。

でも、駅前にグリコのアイスクリームの自動販売機があったのです。

セブンティーンアイス

夏だけじゃなくって、冬でも、
夜に何かが物足りない、甘いもの食べたーい!
そんなとき父親を説得して、家族四人、グリコのアイスのためだけのドライブ!

注: 駅まで、徒歩でいけるような場所に住んでないのです。

グリコの自販機で、ストロベリーチーズ味とか、初めて食べたときめっちゃ、感動したな~。

新作とか、出るたびに試したりね。

グリコのアイスクリーム。
美味しいんだよ。

バニラティエ!!!

戻ってきて!!

読んでくださりありがとうございます。
ランキング参加してみました。
押すと、ブログたくさん読めますよ!

大きいサイズランキング
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ
にほんブログ村