うしよめコーデ

40代主婦 ぽっちゃりを超えて奮闘中!

コーデとワクチン

こんにちは。

身長 157cm
体重 68kg

痩せたいのに、食べちゃう。

40代主婦 うし です。

いつかのコーデ
f:id:ohmikan:20210830075851j:plain
f:id:ohmikan:20210830075923j:plain

ワッフルTシャツ L Honeys 1000円程
ワイドパンツ L GU 1000円程
サンダル XL しまむら 1800円程

とてつもなく暑い日のコーデです。
暑すぎて髪の毛も纏めてます。


さて、先日ワクチン一回目を接種しましたよ。
ファイザーです。

私の住む地域では高齢者から順番に接種出来るようにしていて、現在は30代の方に接種券を送付中みたい。

40代の私は接種券が届いてから、病院に確認したりなんやかんやで少し出遅れ、今やっと一度目が終わったところ。

スマホで予約しましたがその時点で何日か選べる余裕があり、また、一人が2回接種出来るようにはじめから2回分予約するようになってました。
接種券には基礎疾患がある方は一般の人より早く接種出来るので連絡をと記載されてましたし、早い段階から基礎疾患のある人は役所に問い合わせるようにと町内放送、伝達がありました。

人口が少ない割には遅いのかな?
人口に対して高齢者が多いのもありますが、きちんと2回打てるように(2回目難民にならないように)したら、この進み具合になったんだろうな。

肝心のワクチン接種ですが、午後に受けてその日はなんともなく。
受けた瞬間もチクリともしなかった!


接種後の経過としては、次の日の朝から接種した部分に痛みがありました。

その日はずっと触ったり急に動かすとズキッと痛みがあり、
そのまた次の日には痛さが無くなり、その代わりに痒みがでました。

傷の治りかけ、かさぶたの剥げかけに痒みが出ると思いますがそんな感じ。

1日少しの痒みがあり、それ以降は特に何もないです。

一応、接種してからは水分補給を心がけてみました。
うちではいつもノンカフェインのお茶ではありますが、なんとなく水をメインに飲みました。

あと、激しい運動はしない方がいいかな?と思い、2日に一辺していた言うのも恥ずかしいくらいに簡単で、凄く短い運動も一応やめました。

なんとなくの血栓対策です。

でも、コーヒーは飲んじゃってました。

一週間は安静にしとこうかな。
とはいえ、全然動かないのも血栓的に駄目でしょうが…



私の回りではワクチン接種後に亡くなった方はいなくて、だからといって不安が全く無いわけではなく。

とある友人がほんのり陰謀論者なのですが、その人なりの考えを丁寧に説明をしてくれ、その後に出来たらワクチン打たないで欲しいな。と言われたのですが

今の状況を鑑みて、尚且つ、今までずっと頑張っている医療に携わる人に出来るだけ迷惑をかけたくないなあ。と思ったので、

自分ができる事の数少ないひとつとして接種しました。

あとは、感染しないように気を付ける。

それ以外にやれることが無いです。

免疫力を上げるためにも、もう少し痩せないとですがそこはなかなか上手くいかず。

気の晴れるような事も少ない日々ですが、気を抜かないようにしたいものです。

感染拡大中、皆様もお気をつけ下さい。

読んでくださりありがとうございます。
ランキング参加してみました。
うしよめコーデ - にほんブログ村
押すと、みんなのブログも読めますよ。

大きいサイズランキング
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ
にほんブログ村