うしよめコーデ

40代主婦 ぽっちゃりを超えて奮闘中!

コーデと煩悩!

こんにちは。

身長157cm
体重68kg

痩せたいのに、痩せない。

40代主婦 うし です。

いつかのコーデ。
f:id:ohmikan:20210909090449j:plain
f:id:ohmikan:20210909090515j:plain

ブラウス XL GU 1000円程
カーディガン L Honeys 1000円程
ジーパン L GU 1900円程
サンダル XL しまむら 1800円程

中に着ているシャツ?ブラウス?は何年か前にGUで買いました。

自分の中のチェックブームが再来して、また引っ張り出しました。

あと、去年は胸&肩部分がピッチピチ!で着れなかったけども今はそうでも無し。

ほんの~り痩せたので、着れました。

でも、この服後ろ姿が可愛いのに、腕が太すぎて見せれない。
f:id:ohmikan:20210909091040j:plain

後ろボタン。可愛いんですよ。

生地もしっかりしてるし、色味もいい感じ。

買った当時、本当は紫系のチェックが欲しかったんだけど全然似合わなくてこの色にしました。

黄土色が似合うけども、黄土色っておしゃれではないような…

黄土色の服着てる人ほとんど見ないんだけど、やっぱり変なのかな?

でも似合うんだよ。

さて、先日GUに寄ったので気になっていた秋冬カーディガン系をチェックしました。

全滅。

編み目模様の可愛いニットは上半身が鎧かよ!っていう感じになります。

コレ系のやつ。

シンプルでいいかな?と思ったやつは色が黄土色っぽくて、なんか、なんやろ、やめた。

人気のロングカーディガンは生地が綺麗で高級感あり。羽織りとして、すごく良かった。

ただ私、ロングの羽織り物が似合わない。

おーい。じゃあカーディガンなんていらんやん。

でも、欲しい!欲しい!

ニット可愛い!

ストレス解消がファッション系の散財なので、己にセーブかけないと無間地獄になるのは承知しています。だからしてプチプラにしか手を出さないようにしている。

でも、プチプラも積もれば山となるし、あまり着ない服がタンスに溜まっていくのもまた、ストレスになるんです。

自粛生活なのに服が欲しいとか、アホかとも思うし、でも普段から服ぐらいしか金使ってないし!とも思う。

ジレンマがすごい。


我が妹は服に興味がなくて、一生Tシャツ&ジーパンで生きたいらしい。
洗濯が間に合うくらいの服の数で生きている。

中年体型にTシャツは似合わないからと体型維持に気を付けているそう。

ワタクシあこがれのスティーブ・ジョブスを地でいってる所が羨ましい。

煩悩、煩悩、また煩悩!の愚姉とは全く違う!

でも妹氏、漫画には散財するけどね。


読んでくださりありがとうございます。

うしよめコーデ - にほんブログ村
ランキング参加してみました。
押すとオススメブログ読めます。

大きいサイズランキング
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ
にほんブログ村