うしよめコーデ

40代主婦 ぽっちゃりを超えて奮闘中!

コーデと推し活!?

こんにちは。

身長157cm
体重68kg

痩せたいのに、痩せない。

40代主婦 うし です。

いつかのコーデ
f:id:ohmikan:20210913094556j:plain
f:id:ohmikan:20210913094609j:plain

ワッフルTシャツ M GU ?円
スカート L アベイル 1980円
サンダル XL しまむら 1800円程

スカートは先日アベイルで購入。

ややブラウン寄りのチェック、ウエストゴム、タイト、前ボタン。

好きなやつ!と、飛び付きました。

家で履いたら、少し大きく感じる。
Mでもよかったのか?

そんなバカなと思いつつ、Mも試着してみりゃ良かった…

さて、チェック柄といえば名探偵ホームズ。
無理矢理ですみません。


BSプレミアムグラナダ版ドラマを再放送中。

ホームズの吹き替えが「太陽にほえろ」の山さん役でお馴染みの露口茂さんなんですが

中央にいるよ、山さん。


今回の完全版では露口さんが吹き替えしてない部分が放送されているので、その部分を別の方が吹き替えていてるんです。

確かに昔私が観ていたホームズは50分か、45分くらいの放送時間だったのが、今は 53分ある。

仕方がないのですが、時々変わる声に違和感しかない。

違和感しかない!

ワトソンの吹き替えは 13回目までは俳優の長門裕之さん!

長門裕之さんも好きなんですよ。
(余談ですが、相棒シリーズの長門裕之さんの役柄、閣下、がもう大好き過ぎて、出てくるたびに大爆笑でした。相棒シリーズ、薫ちゃん居なくなってから見てないんですが…)


ワトソンの場合、長門裕之さんの次の声優さんが部分的に吹き替えてるみたいであまり違和感ない。

ワトソン役は、イギリスの俳優さん自体も途中から変更になったりしてますが…
とはいえ、一番最初の俳優さん&長門裕之バージョンが一番愛嬌があっていいな。

露口茂さんは声もしゃべり方も、もうほんとぴったり。
色気と影を兼ね備え、尚且つユーモアも秘めているという唯一無二の魅力。

あとね、翻訳が額田やえ子さんなんだけど、ここが一番重要。

刑事コロンボシリーズなど翻訳してる方で、古めかしい言葉の中に垣間見せる絶妙な軽妙さ、キャラクターを生かした味のあるセリフ回し、何を取っても最高。

赤毛のアンのアニメがありますが、そちらも大好きなんです。

で、そちらの脚本は額田やえ
子さんが翻訳した原作をもとにしてるらしいのですが、原本はもうどこにもない。

赤毛のアンといえば村岡花子さんが有名ですよね。連続ドラマにも取り上げられるほど有名なかたです。

でも、マシュウが「そうさなぁ」と呟く額田やえ子バージョン、読んでみたかったな。

私の推しは、世代が違いすぎて過去しか見れないけど、でもやっぱり好きです。


読んでくださりありがとうございます。
うしよめコーデ - にほんブログ村

ランキング参加してみました。
押すとたくさんブログ読めますよ。

大きいサイズランキング
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ
にほんブログ村