うしよめコーデ

40代主婦 ぽっちゃりを超えて奮闘中!

コーデとオートミール

こんにちは。

身長157cm
体重 68kg

痩せたいのに、痩せない。

40代主婦 うし です。

いつかのコーデ。
f:id:ohmikan:20210929082524j:plain
f:id:ohmikan:20210929082536j:plain

ブラウス L Honeys 1000円程
オーバーオール XL GU 3000円程
サンダル XL しまむら 1800円程

袖部分を改造したブラウス。


ushiyome.hatenablog.com


オーバーオールの黒に合う色でした。

まだ日中は暑いので夏めいた格好でオッケーですね。



さて、流行りものにはとりあえず食いつくわたくし。

オートミールはじめました。


興味があったけどなかなか手をだせなかった。
やっぱり美味しくなさそうで。

しかし、少し前にスーパーで二割引のこれを見つけてとりあえずお試ししました。

リンクあり

こちらのカップオートミールは、お湯を注いで待つだけ。

オートミールの量は少なめだけど、さらっと食べやすかった!!


リンクあり

スーパーには2種類しかなったけど、いろんな味があるみたい。


オートミールの粒そのものは特に味がなくて、プチっとしつつ、米の様な食感。

スープと一緒なら大丈夫そう。

あと、なんとなく腹持ちがいい感じ!



これならいけるかな?
と、オートミール単体で買うことにしました。

探してみると、ドラッグストアなどで安くて300gが350円くらい。

リンクあり

SNSなど見てると、大体一食に30g使ってる。

だとしたら、1袋で10食分で、一食35円。

オートミールだけでは食べないので、カップスープなどを足すとして…

もうちょっと安いの無いかな~

と、たまたま業務スーパーのある町に行く機会があったので大量で安いの買うことができました~。

これ、1キロ入りで500円ちょい。
f:id:ohmikan:20210929084656j:plain
f:id:ohmikan:20210929084715j:plain

お米のように食べたかったので、粒タイプにしました。


で、まずSNSなどでみたやり方

オートミール30g
水180cc
レンジで1分チン。

その後カップスープの素を入れてマゼマゼ。

これ使いました。リンクあり

で、実食!

う~ん。

どろどろして、ちょっと気持ち悪いかも。

水分がとろとろして、オートミール穀物の香りも気になる!

その後、おなじ配分でお茶漬けにしたけど、これもドロっとして少し気持ち悪い。

リンクあり



で、最初に食べたカップオートミールを思い出す。

もっとオートミール少なめやったよね?


オートミール15g
水180cc
レンジで1分チン

カップスープマゼマゼ。

うん!これなら少し具の増えたスープになって、とろみも丁度良い。

その後、SNSで情報収集して

オートミール20g
水40cc
レンジで30秒

オートミールを米化(こめか)して。

リンクあり

その後にお湯とお茶漬けの素を入れると穀物の匂いが気にならなくて、食べやすいと分かりました。
チンとお湯と準備するのが手間ですが。


あと、蒸しパン風にして食べたのも結構いけたよ!
蒸しパンももう少し改善したら良くなるような気がする。

リンクあり

いつも朝は食パン&コーヒーだったけど、すぐにお腹が減ってました。

そんで、食パンもう一枚とかおやつとか昼前に食べてた…


オートミールにしてからはそんなにはお腹減らないような気がします。
もし、お腹が減ってもオートミール少し入りのカップスープを飲めば満たされるのでいい感じ。



オートミールの種類にもよると思いますが、私の場合、リゾットっぽく食べるのは食感と風味が苦手でした。
どろっとしたのが何か嫌で。

ヨーグルトにオートミールを一晩付けて、朝に食べるオーバーナイトオーツも人気ですが、私はヨーグルトが苦手なので試してません。


お通じは少し改善されましたし、何せ1キロ入りを買ったので、積極的に消費していこうと思います。

リンクあり

オートミール生活を長くされている方のブログで、特に痩せはしない。と書いてあったけど


鉄分取りたいな~と思ってたので良い変化があればご報告しますね!


読んでくださりありがとうございます。

うしよめコーデ - にほんブログ村
ランキング参加してみました。
押すとオススメブログよめますよ。

大きいサイズランキング
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ
にほんブログ村