うしよめコーデ

40代主婦 ぽっちゃりを超えて奮闘中!

追記アリ:ダイソーさまさま!ホットビューラー

こんにちは。

身長157cm
体重68kg

痩せたいはずなのに、
一番近いコメダ珈琲(車で40分)へ販売当日に喜び勇んでピスタチオシロノワールを食べに行ったら、取り扱いの無い店舗だったので絶望した

40代主婦 うし です。

http://www.komeda.co.jp/up_files/info/6153f28d24aff.jpg
コメダ珈琲ピスタチオ画像こちらから。
取り扱いの有無はお問い合わせくださいませ…



コーデは今までに上げたものの繰り返しが多いです。

注:追記

さて、ここから書いたオススメ品なのですが、実は追記があります。
そちらを確認してから商品のレビューを読んだ方がいいかも。
結論として、オススメの品、現在壊れてます。


ushiyome.hatenablog.com




で、流行りのものにはとりあえず食いつくワタクシ。

ダイソーさんでコレ買いました。
f:id:ohmikan:20211003105628j:plain
f:id:ohmikan:20211003105651j:plain

ホットビューラー200円
パッケージだけですみません。


私は片眼が二重瞼(加齢による)で
片眼がかなり重めの一重瞼なのですが


ushiyome.hatenablog.com


こちらで書いたこともあるのですよ。

左右差があるのでアイメイクは少なめです。

左右対称にメイクする術がないので。


ですが、SNSで見たこのホットビューラー、お手頃価格だし本当に睫毛が上がるのか試したくなり買ってしまいました。

結果、上がった!!

ホットビューラー自体がはじめてなので他との比較が出来ないのですが。

私は目蓋が分厚い上に睫毛がすごく短いので、普通のビューラーでは睫毛が全部つかめないんですよね。

だから、普段はSHISEIDOの部分用ビューラーを使ってちまちま上げています。

リンクあり

その後にマスカラ。

一重の方の睫毛はもともと真下に向かって生えてます。

ミニビューラー&マスカラでがっちり上げたつもりでも、大体2時間後くらいには4割ほどカールが取れ、3時間後には睫毛は地面と水平に。

かろうじて水平は保ったまま夜を迎える。

といった感じ。

マスカラはマイクロタイプを使ってます。
短い睫毛に付けやすいです。

二重の方の睫毛は、バッチリ上げたら大体夜までキープしてくれます。

でも、左右差が出ないようにバッチリ上げないで、ほんのり上げるようにしてる。

面倒くさいですが、そんな感じ。


こちらのホットビューラー。
f:id:ohmikan:20211003124614j:plain

造りはちゃちなプラスチック。
これまたダイソーで買った単4電池を2本入れてスイッチオン。

カーラー部分が温まるとピンクの部分が白になるらしい…


でも、ならない!
f:id:ohmikan:20211003125345j:plain

うそでしょ~と、電池を確認すると、電池の1つがプラス部分と接触してなかった。
きちんと電池を入れても接触してないので、指でぐいぐい押してなんとか接触させました。

まあ、200円なので、これくらいは想定の範囲内

再度スイッチオン。

するとあら、不思議。
10秒ほどでピンクから白へ…
f:id:ohmikan:20211003125626j:plain

良かった~。壊れてはなかった。


早速睫毛をはさみました。

やっぱり私の目蓋の分厚さで、全部まとめてまつげをはさむのは難しい。

でもでも、なんとか無理矢理はさむと、ほんのり目元が温かい。

私的には、白くなったすぐではなくて、しばらくしてからの方がより温かさを感じたのでカーラー部分が白くなってからもしばらくおいてから、カールした方が良いなと思いました。

せっかくなので、マスカラ無しでカールがどこまで持つか実験!


結果、朝から夕方までそのままのカールをキープ!!


すごない?


お目汚しになるので画像が無いのはすみません。



ただし、ミニビューラーなら、根元からがっつり、何なら目蓋に張り付くくらいには睫毛を上げれるのですが

このホットビューラーの形状だと、私の分厚い一重目蓋&短い睫毛(しつこくてすみません)では、がっつり根元をはさむのが難しい。

ミニビューラーで上げてから、ホットビューラーがいいのかな。

今回はマスカラ無しでしたが、マスカラも付けるともっといい感じになりそう。

本体200円で、電池2本50円。

250円でたいへん満足出来ました!

ビューラー使うのが上手な方や、目蓋が薄い人、睫毛が長い人ならもっと上がる&キープ出来ると思いますよ~。


お高いホットビューラー買うまえに、ぜひお試しあれ!

読んでくださりありがとうございます。

うしよめコーデ - にほんブログ村
ランキング参加してみました。
押すと他にもブログを見ることができますよ。

大きいサイズランキング
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ
にほんブログ村