うしよめコーデ

40代主婦 ぽっちゃりを超えて奮闘中!

コーデと柔軟剤の残り香

こんにちは。

身長157cm 体重68kg

痩せたいのに、痩せない。

40代主婦 うし です。

いつかのコーデ
f:id:ohmikan:20211025075319j:plain
f:id:ohmikan:20211025075343j:plain
f:id:ohmikan:20211025075400j:plain

シャツ 3L しまむら 550円
ボーダーTシャツ M GU 1400円程
ジーパン 70cm しまむら 1000円程
靴 XL しまむら 1000円程

シャツは5月にも紹介したこれ。

 

ushiyome.hatenablog.com

 

薄手のコーデュロイで、サイズが大きいのに軽くていいのですが、裾が長い!!

しかし、裾がラウンドしてるので自分で裾あげするの面倒…

お直しに出すほどでも無いし

いつか頑張って裾あげするかも。
…しないかも…

あと、出掛けに写真を撮ってあわてて出掛けて

帰ってから写真みると
f:id:ohmikan:20211025075916j:plain

トップスとボトムの相性悪かった。
へそ部分のインナー見えてたよね。

色々、気を付けなきゃね。
他人に不快な思いをさせないようにしなくては。



マスクのせいかと思っていた肌荒れが、何かしらの花粉のせいな気がしてきた今日この頃。

首回りにも肌荒れが出てきました。

でも、春はスギヒノキで外干しできないから、せめて夏から秋は洗濯物を日光に当てたいのよ!!

でも、毛布洗って干したら今度は旦那がくしゃみ連発よ。

少し前から目が痒い目が痒いと言ってた旦那。

何の花粉なのか?
花粉、黄砂、なんにも飛散しない時って、無いのか?

あ、関係無いけど生乾きの臭いが少し緩和された洗剤こちら。

リンクあり

私は近所のホームセンターでお試しで安売りのヤツを買いました。

お風呂の残り湯使ってるのですすぎ2回してる。

洗いと1回目のすすぎを残り湯。
仕上げに真水ですすぎ。

冬はすすぎ1回でもいいかな?




先日急激に寒くなったので、春先に洗濯してしまっていたヒートテックもどきを取り出して着てみると


なんか凄く香水臭い!


多分当時使ってた柔軟剤のせい。

多分これ。リンクあり。

洗濯したてよりも、何ヵ月かたったあとの方が香る~。

でも、春先にも旦那が嫌がっていたので現在はハミング使ってます。

リンクあり


これは規定量で特にニオイはしない。っていうか気にならない感じ。無難な感じ。
むしろ、ナノックスの匂いが勝つ感じ。


ヒートテックもどきに残ってた香りは、嫌なニオイではないけど
花の香り。とか
石鹸の香り。
って感じでなく

香水!!って香りなのですよ。

でも、衣類が香るのってなんか、色っぽくていいよね。

これだ!!

っていう香りの柔軟剤、探してみようか。

人気はダウニーですが、どうなんだろ?


リンクあり

あとランドリンとか?

リンクあり

でも、店舗にお試しで置いてある香りと、実際洗ったあとの洋服の香りってなんか違うから選ぶの難しい~。


読んでくださりありがとうございます。

うしよめコーデ - にほんブログ村
ランキング参加しています!

大きいサイズランキング
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ
にほんブログ村