うしよめコーデ

40代主婦 ぽっちゃりを超えて奮闘中!

コーデと低温やけど

こんにちは。

身長157cm
体重68kg

痩せたいのに、痩せない。

40代主婦 うし です。


いつかのコーデ
f:id:ohmikan:20211216075044j:plain
f:id:ohmikan:20211216075057j:plain

ワンピース L しまむら 1700円程
カーディガン coca 3300円程
スニーカー 24cm しまむら 1000円程

カーディガンは神戸旅行で買ったこちら。

リンクあり。

ロングの方なんだけど、長いよね~。

全てを覆い隠す。


なぜロングにしたかと言うと、手持ちの中途半端な膝丈のロングカーディガンをもて甘し気味だったので

いっそのこと超ロングのほうが使えるのでは?
と思ってのことです。

ずっと結構暖かい日が多かったので着れてなかったけど、これからは着ないとね。




さて、ワタクシまたも旅行に行っていました。

とある温泉付きホテルでは温泉に浸かったまま朝日が見えるというのが売りでして。

朝の7時過ぎに屋上露天風呂にスタンバイしまして、日の出を待ちました。

他のお客さんたちと浅めの湯船に浸かって待つんだけど、少し雲がかかっていて日の出しているけど、太陽がみえなかったんです。


肩が寒くって、途中からガラス張りのサウナコーナーへ移動しました。

サウナコーナーはお客さんも少なく、しかも朝日方面がバッチリ見えたので

しばらく入って、出てを繰り返して朝日を待ちました。

そしてようやく太陽の姿を見ることができた!!

しばらく目がチカチカするほど太陽を見てしまったよ。



それだけならばいい話で終わりなのですが、その日は別の温泉にも行きまして

ゆっくり温まって、出て、しばらくしたら


尻が痛い!!!


ピリピリ、ピリピリするので、今さっき入っていた温泉の成分に負けちゃったの?

と、慌てまくり。

でも、昨日からの行動をいろいろと思い出して、尻にダメージがあるとしたら…


サウナ!!!

と、気がつきました。


サウナの椅子にタオルはあったけど薄かったんだと思います。

銭湯のサウナなどにはビートバンみたいな座布団があるけどそれがなかったのです。

もともと冷え性でお尻が常に冷たいので、その時は熱さを感じなかったんですよね。


そして、すぐに他の温泉に入らなかったら痛さを感じなかったけど、再び芯から身体を温めたことにより、お尻部分がより悪化したのかと。

涙目で手持ちのワセリンをこっそり尻に塗りました。



お尻だから、座るたびに痛いんだけども、皮膚に見た目には変化がないので病院には行かないで、自宅に帰ってから手持ちのドルマイシン軟膏を塗っています。

リンクあり。


今はできるだけお尻を温めないようにしています。


でも、昨日コタツに入ってうたた寝してしまったみたいで、温まった尻がまたも、ピリピリしています。



皆様もくれぐれもお気をつけください。


って、そんな間抜けな人はなかなかいないだろうけども…



読んでくださりありがとうございます。


うしよめコーデ - にほんブログ村
ランキング参加しています。

大きいサイズランキング
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ
にほんブログ村