うしよめコーデ

40代主婦 ぽっちゃりを超えて奮闘中!

明けましておめでとうとコーデ

明けましておめでとうございます!

身長157cm
体重68kgプラス??

痩せたいのに、増加中。

40代主婦 うし です。

いつかのコーデ。
f:id:ohmikan:20220105101815j:plain
f:id:ohmikan:20220105101829j:plain
f:id:ohmikan:20220105101843j:plain

セーター S GU 1500円程
スカート ワンサイズ 800円程(数年前)
コート M しまむら 4000円程
靴 XL しまむら 1000円程


スカートはこちらで紹介したもの。


ushiyome.hatenablog.com




キルティングコート、年末に買いました。



ずっとキルティングのアウターが欲しかったのですが、なんやろ?


私が着るとね、99.9
とにかく作業着&部屋着感。

UNIQLO&GU、しまむら&アベイル、モールのおしゃれブランドまでいろいろチェック&試着したのですが

まー、野暮ったい。

注:商品に罪はございません。
私の身体がギルティなだけ。


唯一これだ!!!
と思ったのがコレだったのですが。


リンクあり

トラディショナルウェザーのやつ。

セットインスリーブで、シンプルな形。
テカテカしていない素材。
カジュアルになりすぎないし、一目で良いものと分かるので凄くイイ!



でも、普段着に3万出せないよ…


しかも、ぴったりなサイズ感なので痩せ見えはしますが中に着るものが限られます。



で、キルティングアウターの事はもう諦めていたのですが、年末にふらりと寄ったしまむらでこちらを発見。

ダウンでもないし、裏地有りのキルティングとはいえペラペラなのですが
そのおかげで、軽くて着ぶくれせずに良いかんじ。

袖だけフェルトっぽい布製(裏地付き)になっていて、ボダンがこれでもかと煌めく金色。

腰ベルト付きでほんの少しのフォーマル感。

適度なデザインがあるので部屋着感があまり無いかな?
などど勝手に思っています。


色味はギリギリ合うかんじ。


本当は冬のどんより感を払拭するような、爽やか白系アウターが欲しかったのですが
やはり汚れが目立ちそうで躊躇していたところで。


尚且つ毎日UNIQLOの紺色ライトダウンばかり着ているのも飽きてきていたので、

 

ushiyome.hatenablog.com

 


しまむらで4000円って、たかない?
と思いつつ、おもいきって買いました。

袖口が広すぎて少し腕が寒いですが、膝下丈で腰元は暖かいです。

ペラペラですがほとんど車移動なので、お尻の辺がシワになりにくい&体温調節が難しくない所がいいです。

なんか、もう高価な服とか買えない身体(物理&経済)になってしまったな~

でも、良いのです。
うだうだ悩みまくるのも楽しいから。

読んでくださりありがとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

うしよめコーデ - にほんブログ村
ランキング参加しています。

大きいサイズランキング
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ
にほんブログ村