うしよめコーデ

40代主婦 ぽっちゃりを超えて奮闘中!

コーデとマフラーの正解なんか知らない

こんにちは。

身長157cm
体重68kg+?

痩せたいのに、動かない。

40代主婦 うし です。


いつかのコーデ
f:id:ohmikan:20220116102157j:plain
f:id:ohmikan:20220116102214j:plain

セーター XL UNIQLO 3900円程
スカート しまむら 1800円程
マフラー 地元モール ?円
靴 シャンブル 1900円程


このマフラーも巾に対して長さが足りないのです。

この巻き方も片方を短く、片方を長くしてみたけど、首まわりがモッコモコになり、ヘンです。


ネットで、マフラーを縦に切る。
で検索したら

とにかくやめておけ。

という意見が大多数だったので、諦めました。



首が寒いとすぐ風邪をひくので、家の中ではいつもこういうやつを愛用してます。

リンクあり

リンクあり

私は地元の雑貨やで底値300円程で買った白いのを愛用。


首が太いのでかぶるタイプや縦長のやつだと、息が苦しいのです。

そして、かぶる&外す時に髪の毛がボサボサになるうえに

風呂上がりには顔がベタベタになるほど保湿しているのでできるだけ顔に付けたくない


で、上記のタイプが最高。

肩や背中もほどよくカバーしてくれるので、暖かいしね。


性能的にはお出かけにも使いたいけど、見た目的には完全に自宅用ですね。



ちなみに寝るときは外しています。

寝ているとき付けていると、何故か首もとや頭に汗をかくんです。
冷え性なのに何故なのか?


パジャマはGUのマシュマロフィールというシリーズを愛用。

もう4年くらい使ってます。

が、生地の厚みがデザインによって結構違うのと

毎年リニューアルのたびに少しずつ劣化しているような気がするので注意が必要です。

でも、今年のトムとジェリーのタイプが可愛かったので買い足せば良かったかな?
f:id:ohmikan:20220116110859p:plain
画像だけお借りしました。


ネットではもう売り切れ。
店舗も近場はもう無いみたいだから残念。


まあ、毎回値下げされるまで待つのがダメなんだけど
現在愛用中のマシュマロフィールセットは1500円くらいで買ったものだから、なんとなく定価で買うと負けた気になる…


台所が寒いので、こちらも愛用中
f:id:ohmikan:20220116111444p:plain
画像だけお借りしました。

UNIQLOのファーリーフリースのジップアップ。

私のはもう6年くらい使ってる…

モコモコでとにかく暖かい。
ほどよい立ち襟で首もとカバー。
洗濯してもすぐ乾く。
パッと見そんなに部屋着感が無い。

と、欠点がほとんど無いのですが


こちらも残念ながら毎年劣化気味らしく、毛が抜けるとか、毛がへたる等の口コミが散見されます。


でも、今、期間限定でお安くなってますので1300円程ならばとにかくオススメです。


毎年旦那にも買ってあげようと思うのに、期間限定待ってたらネット限定サイズ無くなる…

旦那はXLだと腕パンパンになるんですよね。




このところ寒さが厳しくなったし、豪雪地帯以外でも積雪がすごいので皆さんも、風邪などひかぬようお気をつけください。

読んでくださりありがとうございます。

うしよめコーデ - にほんブログ村
ランキング参加しています。

大きいサイズランキング
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ
にほんブログ村