うしよめコーデ

40代主婦 ぽっちゃりを超えて奮闘中!

コーデとサンダル

こんにちは。

身長157cm
体重57kgプラス増量中

40代主婦 うし です。

いつかのコーデ

ブラウス L しまむら 1000円程
カーディガン L Honeys 2000円程
パンツ XL しまむら 1400円プラス裾揚げ300円
サンダル L しまむら 1900円程
バッグ 地元スーパー 4000円程

誰もいないとある綺麗なトイレの鏡で写真撮らせてもらいました。

黒のテーパード、クロップド丈が欲しかったのですが裾が長くて(短足ゆえ)
裾揚げして貰ったけども、まだ微妙に長い。

あと、裾揚げしたらばラインが変わって裾がすぼまっていない状態になりました、哀し。

しかも、裾揚げ無料だと勝手に思い込んで頼んだら300円とられましたとさ。


このところかなり暑いのに去年のサンダルはヨレヨレ、合革靴で足がムレムレ。

今すぐにでもサンダル欲しくてしまむらで2足も買ってしまいました。

でも、このサンダルは足の甲が結構暑かった…

もう一足はスポサンで、散歩などにもいいかと買ったのでそのうち履きます。


ところでしまむらの話ばかりで申し訳ないのですが、引っ越ししてから しまむらが近くなりました。

にも関わらず、食品買い出しのついでに、少し離れた町の別のしまむらにも行ったりします。



その別の町のしまむらなんですが、行く度に思うのですが、ハンガーラックが少なすぎる…


商品自体、とても量が多いので嬉しいのです。

近場のしまむらには無い商品や、売れ残りなのか?結構前の商品なんかもあったりして、見所満載


しかし、ハンガーラックが圧倒的に少ないので、キツキツに掛けられていて
しかも、洋服がなくてハンガーだけが掛かっている頻度も多い。

なんとも商品が落ち着いて見られない。

あと、商品がとにかく脈絡なく掛かっているし、適当に通路に置いてあるハンガーラックに新作が置いてあったりしてなんか…カオス。


片付けられない人のクローゼットって感じ…


お客さんが適当に商品を戻して、その後店員さんがチェックしてないor間に合わないのかな?

でも、月一くらいで行くけどいっつもそうなんだよね。

多分責任者的な人が結構アバウトな人なんだろうな。


時間あるときは宝さがし感覚で楽しめるのですが、そうでないときはなんにも頭に入って来なくて結局何も探せない。


行く度にハンガーラック増やす予算、貰ったらいいよって余計なこと思ってます。

あー、サンダル履くから爪塗らないとね。


読んでくださりありがとうございます。

うしよめコーデ - にほんブログ村
ランキング参加しています。
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ
にほんブログ村

大きいサイズランキング