うしよめコーデ

40代主婦 ぽっちゃりを超えて奮闘中!

コーデと通信障害

こんにちは。

身長157cm
体重68kg+期間限定増量中!

痩せたいのに、食べまくる。

40代主婦 うし です。

いつかのコーデ。

トップス L しまむら 1800円程
ジーパン XL しまむら 1900円程
サンダル M しまむら 1000円程

あまりにも早い暑い夏到来。
からの、台風来訪の予感。

梅雨が短すぎて水不足が懸念されます。
台風はいやだけど、被害少なく程よく潤いを与えて欲しいものです。


ノースリーブのボーダーはなんか使えそうな感じがして衝動買い。
MがややぴったりだったのでLにしたけど、少し脇部分が開き気味…

脇閉め気味で出掛けました。



さて、私はUQ mobile利用してるのですが、未だに通話ができません。



ネットに関してはほとんど家にいるので、Wi-Fi環境で問題無し。



でも、仕事でスマホ使っている人からすれば死活問題ですよね。
また、緊急時にはどうすればいいのか?

幸い私の旦那はdocomoユーザーなので、土日は旦那に頼ればいいけど

月曜日まで復旧しなかった場合、ちょっと不安です。


今までauからのUQで10数年以上お世話になってますが、こんな事態は初めてです。

実家がかなりの山で、docomoの電場は微妙に届かなくて、でもauさんはバッチリ届く&docomoよりリーズナブル。

という流れで使い続けています。



原因がどうであれ、通話だけでなく、今は仕事でのネット環境、普段のお買いもの、ニュースや世界情勢のチェックに、電子決裁などなど
ネット環境が無いと本当に困る事が多いですよね。

ミニマリスト、とかいう人たちでもインターネットは確実に使ってるでしょうし。(ミニマリストこそ必要なのかも?)

もういっそ固定電話解約してしまおうと思ってた人も多いだろうけど、こうなると少し悩みますね。


あと、今回のことでほかの通信会社が値上げとかしてきたらなんだかいやだなあと思ってます。


ともあれ、電子決裁もしてない、出かけることもない、通話する相手もたいしていない私は

実質的被害がないので気楽なものです。


読んでくださりありがとうございます。

うしよめコーデ - にほんブログ村
ランキング参加しています。
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ
にほんブログ村

大きいサイズランキング