うしよめコーデ

40代主婦 ぽっちゃりを超えて奮闘中!

退院しましたよ!

こんにちは。

身長157cm

体重70kg超えました!!

 

痩せたいのに、動かない。

40代主婦 うし です。

 

 

無事に退院しましたよ!

5日間、病棟にいまして、

ふだん旦那以外と話すことがほとんどない私。

 

同室の方々や、看護師さん、医師、その他のスタッフから否応なく受ける、視覚、聴覚、等々のあらゆる情報が過多で

 

頭が覚醒しておりますよ。

 

ほんっと、医療従事者の大変さ

目の前で見まくって

心のそこから感謝しかない。

 

これだけ働いて、お給料なんぼ?

お休みとってる?

身体は大丈夫???

 

ほんと、ありがとう。

 

 

私以外の年配の患者さんが2人、全く別の看護師さんに、全く違うタイミングで

「看護師さん、お仕事大変ね~」

と、労いの言葉をかけていました。

 

2人の年代の違う女性看護師さん。

「そうですね~。でも、この病棟は人間関係がいいから、全然楽なんです!」

 

と、全く同じお答え。

 

どんなキツイ仕事でも、どんなつらい現場でも、どんな難しい仕事でも

 

やっぱり人間

ですよ。

 

いい病棟で良かった~。

外科、婦人科病棟で看護師さんも清掃スタッフも皆女性だったのだけど

 

馴れ合いばっかじゃなくて、皆すごくキチンと仕事していて

自分の勤務が終わったあとは、しっかり次の担当が見てくれる。

 

出来ないところは遠慮しないで、先輩に頼って、快くカバーしてくれる。

 

連携がしっかりしてるんだろうなぁ。

 

自堕落生活に少しだけカツが入った入院生活でした。

 

読んでくださりありがとうございます。

 

 

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ
にほんブログ村
大きいサイズランキング