うしよめコーデ

40代主婦 ぽっちゃりを超えて奮闘中!

コーデと回復

こんにちは。

身長157cm

体重70kg超えました!

 

痩せたいのに、痩せない。

 

40代主婦 うし です。

 

いつかのコーデ

カーディガン Mサイズ Honeys 2000円程

スカート Mサイズ しまむら 1000円程

どちらも前期のものです。

 

スカート長すぎてこの後、スーパーでウエスト折り曲げました。

 

さて、術後一週間程なのですが普通に生活できることにびっくりです。

 

腹腔鏡手術って、すご!!

 

小さな傷跡がチクチクするのでお腹周り締め付けない服ばかり着ています。

 

次の診察予定も退院後三週間後なので、ホントに凄いなぁ。

 

基本、現実思考だけども、なんとかなるさ思考である私も、手術前に変にナーバスになって旦那と主治医に少し迷惑をかけてしまいましたが…

今では精神的にも普通になって、良かった良かった。

 

予防のしようのない疾患に対して出来ることがないけども

 

痩せねば…

 

でもね、入院中1.5kg痩せたんです。

前日の夜お粥(さらっさらっ)

手術前に浣腸(腸内カラに)

手術日絶食(水分も無し)

次の日からお粥とおかずを少しずつグレードアップする回復食。

 

量はもちろんふだん食べる分よりかなり少ないですが、果物やヤクルトなんかも出てきて特に空腹を感じることはなかったです。

空腹感についてはまだお腹が痛いというのもあったかも知れませんが。

 

だからね、変に運動しなくても、脂質、砂糖的な糖分がほとんどない適量の食事を心がければ

 

アラフォーでも痩せます!!!

 

身をもって知った事実を全く活用することなく

 

退院後すぐにコメダ珈琲でがっつり食べたよ。

そして今体重計りたくないよ。

ちなみに1.5kgやせても、70kgオーバーです!!!!

 

読んでくださりありがとうございます。

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ
にほんブログ村
大きいサイズランキング