うしよめコーデ

40代主婦 ぽっちゃりを超えて奮闘中!

コーデとぐちぐち

こんにちは。

身長157cm
体重68kg

痩せたいのに、痩せない。

40代主婦 うし です。

いつかのコーデ
f:id:ohmikan:20211107115250j:plain
f:id:ohmikan:20211107115308j:plain

インナー ヒートテック的なもの
カーディガン L Honeys 2480円
パンツ M しまむら 1800円程
スニーカー 24cm 楽天 3000円程

ワイドパンツは昨年のものです。
店舗にMしかなくて、でも試着したらウエストゴムのお陰で履けたので買いました。
去年もかなり履いたけど今年もまだ行けそうなので履きます。

トップスは、ケーブルカーデが欲しくて10月から探しまくって落ち着いたのがこれ。

後ろから見たらたくましいのだけど。
f:id:ohmikan:20211107115526j:plain

まあ、いいか。

人気のGUのケーブルカーデはかなり厚手な上に袖が かなり ぽあん、していて
f:id:ohmikan:20211107121150p:plain
画像お借りしました。リンク無し。

着たとたん身体が膨張してあまりにも変なのがわかったので、可愛かったけどもやめた。
防御力が4上がった!って感じやった。

このHoneysのカーデも少し ぽあん、してますがまだましかな。

リンクあり
あと、胸元Vネックでやや薄目のニットなのも使いやすくて良かったかも。


余談ですが、GUキッズのカーデが一番可愛くて、理想的だったのですが
さすがに150cmは小さいのでネット限定の160cmが欲しいな~
とか思ってたら限定価格になったとたん狙っていた色が売り切れ。
f:id:ohmikan:20211107120613p:plain
画像だけお借りしました。リンク無し。


大きいサイズとか小さいサイズとかネット限定にされるの悲しいね。
在庫管理が大変なのはわかるけど、特殊体型ゆえに通販苦手なのよね。
結局返品とか、嫌な気持ちにしかならないので。

この間大きいUNIQLO行ったとき、定番商品のネット限定サイズの試着用コーナーがありまして

試着だけして、これは売れないから買うのはネットでね。
っていうことらしい。

まあ、無いよりはましだけどもそもそも欲しい商品のサンプルは置いてないわけで…

でも、無いよりはありがたいわけで。

グチグチ言うなって感じですがやはり試着は大切かと!

まあ試着しても失敗している私が言うのもなんですが…

あと、GUのカーデで思ったんですが

着る人によって安っぽくなるのとならないの何でかなってこと

先日この色のカーデ
f:id:ohmikan:20211107123604p:plain
画像お借りしました。

二十代女子
髪の毛明るめ、ふわふわまとめ髪
ベージュロングプリーツスカート合わせ

の場合、すごく高級なニットに見えたんです。

でもね

三十代女性
艶ありストレート黒髪、軽くまとめ髪
暗めグレーチェックのストレートパンツ合わせ

の場合さ、なんだか部屋着感…

色の組み合わせ?
パーソナルカラー?
年齢?
顔タイプ?
骨格?

何でなのかな?

ほんっと、ファッションって

難しいですね。

読んでくださりありがとうございます

うしよめコーデ - にほんブログ村
ランキング参加しています。

大きいサイズランキング
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ
にほんブログ村