うしよめコーデ

40代主婦 ぽっちゃりを超えて奮闘中!

コーデと化粧水

こんにちは

身長157センチ

体重70キロ超え

痩せたいのに、動かない

40代主婦 うし です。

いつかのコーデ

ニット しまむら L 1900円ほど

スカート UNIQLO L 2000円ほど

コート しまむら М 3900円ほど

 

ボーダーのニットはラグラン袖で丈がめちゃ短いやつですが、なんか配色が可愛くてそんなに身体が膨らんで見えないような気がして買ってしまいました。

その他は昨年からの使いまわしです。

 

簡易血液検査でスギと猫のアレルギー有りで、その他の物質には過剰なアレルギーはないハズなのですが敏感肌で、基礎化粧品、メイク用品等も大体肌がおかしくなるのです。

しかし今はなんとか穏やかに過ごせています。

 

アイシャドウ、マスカラは目を擦るクセ、一重まぶたで瞬きのたびに化粧品が目に入ってくるせいで何を使ってもすぐに涙目になってしまうので成分より好きな色で選んでますが、化粧水はもう2年以上コレしか使ってません。

 

ヘパトリート

ヘパリン類似物質配合の化粧水

かなりシンプルな化粧水なのでエイジングとか美白などの機能はないですが、サラッとしたテクスチャでベタつかないのに乾燥しないと思います。

乳液やハンドクリームも展開してますが私には合わなくて(ぬるぬるする)化粧水を愛用中。

でも何故か近所のドラッグストアでは投げ売りされていて

少しずつ買い足して今ストック3本あります。

10%引きクーポン+7倍ポイントとか使ってお安く手に入れることに成功しております。

元々385ml入りで1980円+税なのでリーズナブルなのです。

ちふれのノンアルコール化粧水を長く使ってて、それも吹き出物、肌荒れ無しで使えてましたが保湿が足りなかったのです。

もちろんコレだけではだめなので蓋としてこれも2年以上愛用中

店舗で見たことは一度もないので、楽天で送料無料ラインでまとめて買います。

コレの前には白色ワセリンを使ってましたがベタつきのせいで少しでも汗をかくとメイクが崩れまくってました。

しかしこれは肌にすごく密着するので、適量付けてしばらく置いたらそんなにメイク崩れは気にならない感じです。

ずっと前はニベアの白缶使ってたこともあるのですが定期的に肌が荒れるので断念してます。

何の成分が肌に合わないのかが分からないし、調べようもないのでできるだけ成分が少ない物を使うしかない、という結論。

アレルギーというよりは肌が薄いせいで刺激に耐えられないんだと思います。

ベースとして日焼け止めもほとんど肌に合わないので長くちふれのパウダーファンデを水有りスポンジで肌に叩き込んでました。それで特に肌に異常は出ないのですがやはりパウダーだと少し乾燥&白塗り感が否めないので今はコレ

カネボウメディアのBBクリーム

そんなにカバー力は無いですが肌が明るくなって少し整えてくれます。

肌荒れもないので愛用中ですが、メディアは最近リニューアルされたベースメイク押しみたいなのでそのうち無くなるかもと一本キープしてます。

カネボウ高級ラインのクリームファンデとメディアのクリームファンデが似てると話題になってましたが、クリームファンデは私には難しくてムラになる感じでした。

 

長々と書きましたが自分の覚え書きとしてまとめてみました。

読んでくださりありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ
にほんブログ村
ファッション(大きいサイズ)ランキング