うしよめコーデ

40代主婦 ぽっちゃりを超えて奮闘中!

コーデと旅行

こんにちは

身長157センチ

体重70キロ超え

痩せたいのに 痩せない

40代主婦 うし です。

 

いつかのコーデたち

 

Tシャツ L GU 1000円程

スカート L しまむら 2000円程

 

オレンジのトップスは色が似合う気がして買ったのですが、後ろ姿の逞しさと横姿の二の腕の存在感が凄すぎる事にこの写真を見て気が付きました。

 

この間山口県に旅行へ行きました。

梅雨の中休みで天気に恵まれ、ベタな観光地を巡り大満足で帰ってきたら2.5キロ体重が増えてました。

しかも角島のビーチで貝殻探しに没頭したり、下関でカンカン照りを日焼け止めも塗らずに日傘も帽子も無く散策したので夫婦揃って火傷のような日焼けをしました。

私は旅行中は顔にBBクリーム塗ったくっていたので顔はなんとか無事(うっすら焼け)ですが、一の腕の表側がただれる程焼けた。

旦那は顔は真っ黒、首の前後がただれる程の日焼けで痛々しい。

夏が始まる前に真っ黒で、旦那の顔が南の国の現地の人みたいになってしまった。

 

でも旅行はとても楽しかったです。

ほんとにベタな観光地、錦帯橋長門湯本温泉、秋芳洞、角島、下関で海鮮食べて、関門トンネル人道も歩いて、その後門司港レトロ散策したり。

行ってみたかったお祭り騒ぎな感じの峠の食事処、いろり山賊にも行けました。

この年になると、旅行するたびに「もう二度と来ることもないだろう」と考えてしまいます。

だから、若い頃より楽しめる。

 

秋芳洞では修学旅行の小学生がいたけど、おそらく私が小学生の時に来たとしても3日で忘れる自信がある。

もちろん友達との楽しい時間は忘れないけど、鍾乳洞の凄さとか全然興味なかったし自然の凄さも全く理解してなかっただろうなと。

 

今回の旅行は美しい夕焼けも見れて時期外れなのに奇跡的にホタルの群生も見れて自然の美しさにも沢山触れることができました~。

 

読んでくださりありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ
にほんブログ村
ファッション(大きいサイズ)ランキング