うしよめコーデ

40代主婦 ぽっちゃりを超えて奮闘中!

ANNA SUI×UNIQLOブラウスコーデ

こんにちは。

身長157cm
体重68kg

痩せたいのに、食べちゃう。

40代主婦 うし です。

いつかのコーデ。
f:id:ohmikan:20210510113656j:plain
f:id:ohmikan:20210510113713j:plain

ブラウス L UNIQLO ANNA SUIコラボ 2000円程
スカート L アベイル 1800円程
靴 L しまむら 1000円程

ブラウスは、UNIQLOANNA SUIコラボのもので、限定価格の時に試着しまくって買ったのです。
色ち買いしてピンクも持ってますが、次の日に980円に値下げされたという悲しい逸品です。

その後どんどん値下げされまくってたような…

とにかく模様が可愛いです。
f:id:ohmikan:20210510114321j:plain

スミクロっぽい色のこちらは良く見ないと模様が分かりにくいけど、そのおかげで着やすい感じ。

綿100%で薄いのですが、透け感が少なくて光沢が少しある。そしてしわしわにならないという不思議な生地です。
スカートの方がしわしわですね…

裾が広がるのでインしたけど、スキニーデニムならインじゃなくてもいいかも。

袖は長袖だけどゴムが入ってるので、いつも捲って手首見せて着ています。
そのまま長袖として着ると着太りします。

本当に生地が薄いので、中にヒートテック着てます。

私は冷え性なので、だいたい10月から5月の終わりまでヒートテック着まくりです。
真冬はスーパーやしまむらヒートテックもどきの裏起毛バージョンを、今の時期は10年選手のうすうすのヒートテックを着ています。

真夏でもキャミやタンクをインして着てないとお腹が冷えるのでインナー必須なんです。

なのに、汗かきで嫌になりますが、体が冷えているから暑さに弱く汗をかくという説もありますよね。
体の芯が冷え冷えなんだろうな。

湿気にも弱いので、これからの季節は苦手です。
癖毛に湿気も大敵ですしね。

昔、海外ドラマのX-ファイルで、潜水艦かなにかに閉じ込められて大変な目に合うスカリー捜査官が、湿気で髪の毛ボワッボワになってた時、凄い親近感がわいた事を時々思い出します。

フレンズというドラマで、メキシコかどこか湿気の多い場所に旅行へ行ったモニカの髪の毛がボワッボワになった回も、分かりすぎて、笑ってしまった。

ああ、来月まで美容室行けず。
今、頭のてっぺんボワッボワです。

見てくださりありがとうございます。
ランキング参加してみました。

大きいサイズランキング
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ
にほんブログ村