うしよめコーデ

40代主婦 ぽっちゃりを超えて奮闘中!

コーデと旅行に行ってきました

こんにちは。

身長 157cm
体重 68kg

痩せたいのに、痩せない。

40代主婦 うし です。

いつかのコーデ
f:id:ohmikan:20211121090043j:plain
f:id:ohmikan:20211121090056j:plain

セーター ワンサイズ 1500円程
ジーパン しまむら XL 1800円程
スニーカー 24cm 楽天 3000円程

タイトル通り旅行に行ってきましたが、このコーデはご近所をうろついたコーデです。



旦那の職場の規制が緩和され
旅行に行くことができました。

兵庫県へ2泊ほど。

いつものごとく夫婦揃って、食い倒れの旅でございます。

帰ってきたら、体重が1.7kg増量しておりました。

あんなに歩いたのに、それを上回るカロリー摂取していたようです…



旅行中の夕方に、街中で空にスマホを向けている集団がおりまして

なんなん?都会のビル灯りでも、撮ってんの?

と、スルーしたのですが

皆既月食だった模様…

完全に見逃しました。



ところで、

神戸ではじめてcocaさんの店舗に行きました。
あと、神戸レタスさんとか、楽天で見てるだけの実店舗が見れましてテンション上がった。

上がったテンションのままに、cocaの店舗でロングカーデを買っちゃった。

リンクあり

これのロングのブラウンで、インスタグラムフォローしたら5%オフだったので楽天とおんなじ値段で買えました。

旅の最後にボストンバッグの上部にぎゅうぎゅうに詰めて持って帰った。



しかし、やっぱりネットで見るのと実物とは結構解離がありますよね。

このカーディガンはそうでもないけど、夏のTシャツ系はネットで見ていたのとは生地の厚さや色味がイメージと違うのが多かった。

あと、人気のセーター。
思ってたよりも生地が厚くて暖かそうだった!

けど私が着るとその厚みが悪い方に作用しそうで、試着すらしなかった。

リンクあり

でも、お値段以上の品物で、色もそのままでしたよ。

あと、これが可愛いかった!


リンクあり

この胸元ピンタックのブラウス&ワンピースは楽天の写真よりも鮮やかなイエローよりのカラーでした。

パリッとしてて、へんなシワもよってなかった。

でも、洗濯したらアイロン大変そうかな?

私にはイエローが似合わない。

ブラックは、身体の迫力がハンパない。

真っ白は、割烹着。

になったので買わなかったけど、安くて可愛かったよ。

あとGUにいったら、地元のGUより狭くて商品がぎゅうぎゅう詰めで

洋服も、次から次に新しいのをバックヤードから出すから

畳みジワだらけ…

全く同じ商品がなんだか、安っぽくみえていた。

田舎はお店は少ないけど、ひとつひとつが広くてのんびり&じっくり見れるんですよね。

試着にしても、土日の込み合う時間帯や、セール時期以外は待つことも無いです。

なんかな、田舎には田舎の良さがあるよね。

なんて、思いました。


その後BEAMSとかSHIPSとか冷やかしに入った時は、田舎の店舗よりも4倍くらいの商品があって、やっぱり都会は違うね!!
と、感動しましたが。

結局、涙が出そうな程可愛いモヘアセーター(2万円)とか

とんでもなく色味の可愛いチェックスカート(3万円)とかは

買えないので、とにかく目に焼き付けました!!

レトロ可愛い鍵編みクロップドカーディガンとか、鏡で自分に当ててみて悶絶!


で、結局サンキューマートでお義母さんにお土産にポチャッコグッズを買いまして満足感。





ファッションにお金をかけるか、かけないか

良いものが良いのはもちろん分かってるけど、

若かりし頃はサイズ展開も少なくて、ボトムはかろうじてサイズが選べるジーンズばっかりで。

少々お財布に無理しても、好きなブランドの商品買ってたりもしたけど

今はお手頃で可愛いものが沢山溢れてるし、サイズもきちんと選べるし

それだけでも、嬉しくて。

無駄なものも買っちゃうけど、それすらも楽しくて。

良い時代じゃないかな。と思ったりします。


しかし、実に一年ぶりの県外移動。

このまま、何事もなく年始が迎えられるといいと願ってます。


読んでくださりありがとうございます。

うしよめコーデ - にほんブログ村
ランキング参加しています。

大きいサイズランキング
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ
にほんブログ村