うしよめコーデ

40代主婦 ぽっちゃりを超えて奮闘中!

コーデと靴

こんにちは。

身長157cm
体重68kg

痩せたいのに、痩せない。

40代主婦 うし です。

いつかのコーデ。
f:id:ohmikan:20211221085247j:plain
f:id:ohmikan:20211221085302j:plain

セーター ワンサイズ 1500円程
スカート M しまむら 1320円
靴 XL しまむら 1000円程


流行りのマーメイドスカートです。

1969円から1320円への値下げで買いました。

Mサイズだけどウエストのゴム部分を最大限広げて私の尻は入りました。
注・私は骨盤が小さく下腹出気味でウエストが太いリンゴ体型です。


タイトスカート系はデザインによって下腹パンパン、トドみたいになるものも多いのですがこちらは大丈夫。


なんだけども…


裾が長かった。


試着した時はそんなに感じなかったけど、これでスーパー&ドラスト巡ったら、靴のかかと部分にスカートの裾が挟まって歩きにくい…


途中からウエストひと折りしました。


でも、この薄手のコール天?っていうコーデュロイっぽい生地と、ほどよいオレンジのようなレンガのような色が意外にも似合うなような気がしています。

しまむらは、少しだけ生地が違ったり、形が違うけど似ているスカートがたくさんあるのですが

少しくすみの強めのオレンジ(ほとんど同じ色)でほとんど同じ形のスカートがあったんだけども、そちらは私が履くとすごくおばさんくさかったよ。

この色は少し若々しく見える感じ。

まあ、個人の意見です。



でも、靴が合ってないですね。



この靴、しまむらで値下げで1000円だったものだけど凄い履きやすくて

こんな感じで楽天とかにもよくあるデザイン。
ビットローファータイプも可愛いな。

どちらもリンクあり。



足も痛くならないし、軽いし、少し足の長さを詐称できるしで旅行にも履いていく程ヘビロテしまくってますが

最近はスーパーなどの固い床の上で、ぎゅっ、ぎゅっ、という音がなるようになったのでそろそろ寿命かな?

幅広、甲高でとにかく子供の頃から靴には悩まされてきたので

安くて楽チン靴ほどありがたいものは無し。




ありがとうしまむら

そして、これからもよろしくしまむら




読んでくださりありがとうございます。

うしよめコーデ - にほんブログ村
ランキング参加しています。

大きいサイズランキング
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ
にほんブログ村