うしよめコーデ

40代主婦 ぽっちゃりを超えて奮闘中!

コーデとアップデートのストレス

こんにちは。

身長157cm
体重68kg

痩せたいのに、痩せない。


40代主婦 うし です。

いつかのコーデ。
f:id:ohmikan:20220201102153j:plain
f:id:ohmikan:20220201102210j:plain
f:id:ohmikan:20220201102230j:plain

インナー L しまむら 1500円程
スカート XL GU 1900円程
カーディガン ワンサイズ coca 3300円程
靴 L ディバロ 2000円程

なんだかんだ、インナーにボーダー持ってくるコーデにはまっています。

スカートは何年か前のGUでXLでぴったり。

去年はお腹がキツくてポッコリ感がヤバかったけど今は本当に、ぴったり。って感じでゆとりは無い。


骨格ストレート(自己診断)としては、今年のGUでタイト系スカート多くて、しかも全部可愛いので是非とも買いたかったのですが


サイズ感が変わったみたいで、XLが入らん。

サイズ表みると、XXLなら大丈夫そうだけど、取り寄せやネット通販苦手です。

特殊体型ゆえに本当に履かないと分からないから。

変なシワとか、微妙な丈感とか、サイズ表だけではわからない。

あと、UNIQLO&GU、結構頻繁に個体差、バラつきがある気がします。

あれ、地味にストレス。




ちなみにGUのクチコミ見ると、パンツ類もウエストサイズが変わったみたいです。

キツ目に。

何でやねん。




f:id:ohmikan:20220201103611p:plain
画像だけお借りしました。
これ、この間まで限定価格だったからかなり悩んだけど取り寄せめんどくてあきらめた。
f:id:ohmikan:20220201103717p:plain
画像のみ。
これはもう在庫ほとんど無いけどすごい着痩せして見えたんだけどXLでマジでキツキツ(後ろゴムなのに)で、
あと丈が長過ぎで諦めた。


まあ、今ある大量の服でやりくりしろよ、って感じだけど



なぜ人は永久に似たものをアップデートし続けたがるのか…


読んでくださりありがとうございます。

うしよめコーデ - にほんブログ村
ランキング参加しています。

大きいサイズランキング
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ
にほんブログ村