うしよめコーデ

40代主婦 ぽっちゃりを超えて奮闘中!

コーデとリンデロンさまさま

こんにちは。

身長157cm
体重68kg

痩せたいのに、動かない。

40代主婦 うし です。

いつかのコーデ
f:id:ohmikan:20211208112810j:plain
f:id:ohmikan:20211208112833j:plain
f:id:ohmikan:20211208112855j:plain
セーター アメリカンホリック 800円程
ジーパン70cm しまむら 1000円程
靴 XL しまむら 1000円程

セーターは去年セールで買ったものです。
白目のVネックのヤツが欲しくて買ったのですが、少し黄味の強い白でした。



さて、先月より首もとがずっと肌荒れしていた私なのですが

理由が分からないので、ずっと手持ちのコレを塗ってやり過ごしていました。

リンクあり

ワセリンとミネラルオイルアロエエキスだけのシンプルな品。
美容室専売のもので、手荒れに最適らしいのです。
何度かリピートしています。

コッテリしたワセリンで、顔に使ってますがメイクが崩れ気味になるが、保湿はできますし私は肌荒れなどなく使えます。

ですが、もうなくなるけどもネットで買うのめんどうだな~

と、久しぶりにニベアの青缶を買いまして。
(以前よりガッテン塗りなどに使ってました)

リンクあり。
でもドラストのほうが安いし限定缶がかわいいです!!


風呂上がりに、顔から荒れている首まで何の気なしに塗ったくって、寝て、起きたら…


首が赤黒くなった…


しかも、荒れている部分の形が偶然にも

手形のようで…


首をしめられた跡のような…


これは

DVを疑われてもおかしくないかも!

と、あわてふためき

薬局でコレ買いました。

リンデロン軟膏、リンクあり。

クリームタイプとワセリンタイプがあり、こちらはワセリンタイプです。

過去に皮膚科で貰ったリンデロンが大幅に使用期限切れしておりましてさすがに廃棄。

皮膚科にいくのも面倒だし、どうせ行っても貰うのリンデロンだし。

で、ステロイドなのでもちろんこちらは長期使用はダメ!ぜったい!
なので、必要最小限を患部にだけ、4日間、1日2回塗りました。(最後は1日一回)


すぐに治ったよね~。


やっぱ、凄いよね。

用法はキチンと守るので、薬局で売ってくれるのはありがたし。

人生n巡目の芦田愛菜ちゃんがオススメしているし安心です。
https://www.shionogi-hc.co.jp/rinderon.html
シオノギのリンク。
芦田愛菜ちゃん大人になったね!


しかし、なんであんなに首だけ荒れていたのか?理由がわからない。


なにかの呪い、なのか?

あ、ニベアの青缶は、肌荒れしてない場所には全然無害ですので手足に使っています。


読んでくださりありがとうございます。
うしよめコーデ - にほんブログ村

ランキング参加しています。

大きいサイズランキング
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ
にほんブログ村