うしよめコーデ

40代主婦 ぽっちゃりを超えて奮闘中!

なに風?コーデと目蓋のお悩み

こんにちは。

身長157cm
体重68kg

痩せたいのに、痩せない。

40代主婦 うし です。

いつかのコーデ。
f:id:ohmikan:20210706092506j:plain
f:id:ohmikan:20210706092518j:plain

ブラウス 40サイズ ロペピクニック 1500円程
ジーパン XL GU 1800円程
サンダル XL しまむら 1800円程

ブラウスは2~3年前のセール品です。

写真をみて、胸が目立つ感じになってたので、出掛けるときに生地を前に引っ張って目立たないようにしました。
きつくはないですが、余裕もないです。

でも、これ、なんかに似てるな~。

あ!

手術服や!

あるいは、看護師さんの着てるアレ。

水色のストライプなんですが
f:id:ohmikan:20210706093254j:plain

遠目では分かりにくいし、形がとにかく手術服っぽ。

リンクあり

後ろがこんななって
f:id:ohmikan:20210706093752j:plain
袖もリボン風だから可愛いはずなのだが…
医療従事者風コーデとなりました。


さて、私は生粋の 一重まぶた なんですが、30年来の花粉症のせいで、目が変なことに。

4~5年前に目の擦り過ぎ&コンタクトレンズのせいで(おそらく)、眼瞼下垂気味になってしまい、慌てて目のストレッチやら顔ヨガやらを自前でやっていたら、眼瞼下垂は治った感じなのですが、

そのせいで片眼ががっつり平行二重になった…

喜ばしく無いのは、もう一眼が超重め一重なこと…

左右差が激し過ぎて、耳キーンとなるくらい。

で、今更ながら二重グッズを買い込んで、なんとかならんかやってるのですが…

どうにも上手くいきません。

f:id:ohmikan:20210706095149j:plain
ほとんど100均なのですが、極度の近視で、メガネがないとワケわからんし、左目が一重なので、利き手の右手でなんやかんややってると、自分の手のせいで、目の部分が全然見えんしで、ぐわーっ!!ってなる。

眼瞼下垂気味になってからほとんどメガネで過ごしてますが、メガネ掛けてるとそんなに左右差が目立たないからいいかな~と、諦め気味。

メガネ掛けてると、目の下のドス青いクマも目立たないしね。

ただし、極度の近視ゆえに、目は小さくなるよ!

もー、めんど!

サクッと二重手術とか、やっちゃおっかな~

いやいや、オバンの癖に今更?

もうちょっと、二重グッズで頑張ってみろよ!

でも、自分…不器用ですから…!

と、悩んでます。

調子のいいときはまだましなんですが、
調子の悪いとき、サンドウィッチマンの、宮澤さんみたいになるの。

リンクあり

宮澤さんは、ハードボイルドな感じで素敵ですがね。
私もハードボイルド感出せばいいのかな?

読んでくださりありがとうございます。
ランキング参加してみました。

大きいサイズランキング
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ
にほんブログ村