うしよめコーデ

40代主婦 ぽっちゃりを超えて奮闘中!

500円ワンピコーデ

こんにちは。

身長158cm
体重68kg

痩せたいのに、痩せない。

40代主婦 うし です。

いつかのコーデ
f:id:ohmikan:20210805085353j:plain
f:id:ohmikan:20210805085406j:plain

ワンピース L UNIQLO 500円
カーディガン L Honeys ?円
サンダル XL しまむら 1800円程

ワンピースは、値下げされて500円。
マーセライズドコットンスリットワンピース(ノースリーブ)
カーキとベージュ、選びきれず二枚買いました。
部屋着にもできるしね!とか言い訳して。

とはいえ、外出時に着ました。

ストンとしてるようで、細身な作りとポッケットの内布のせいで腰部分が少し横張りします。

バストがギリなので、少し布を引っ張りますが、もともとLサイズまでしかないので仕方なし。

定価の時に試着して、やや小さいな、とスルーしてたけど、 ワンコインなら、冒険しちゃいました。

しかし、膝下がっつりスリット入りなので、この日、自宅に帰ってから半分縫いとめました。
f:id:ohmikan:20210805094801j:plain

出先で、風が吹くたびアスリート並みのふくらはぎが露(あらわ)になって、焦りまくった。

こちらのワンピースが売れ残った理由は、多分裾の長さかな。

中途半端なんですよ。

日本人平均身長の私で、中にパンツを履くにはやや長い。
一枚で着るにはやや短い。

あと、色が、私にはドンピシャなんですが、そういうのって、大体売れ残ってる。

日本人の5割がブルベ!とか言うデータもあるし、UNIQLOのカラー展開は私には鬼門なはずなのに何故かこのワンピースは大丈夫でした。

ちなみに私はORBISのアプリ診断ではオータムでした。

 

ushiyome.hatenablog.com

 


マーセライズドコットンなのも似合う要因かと。
ツルッとした質感なので、違和感なく着れる。

ただし、全く別の意見も散見されましたので、(マーセライズドが似合わない、安っぽく見える、形が変などなど)体型、肌質などによると思います。

私は、フレアーワンピースが死ぬほど似合わないので、この形が良かったです。

GUの似たタイプのやつは、肩が二重構造になっていて、それで肩周りが痩せ見えのはずなのですが、私にはガンダム肩と広大な背中を強調するだけになったので、シンプルなこの肩の作りが良いのかも。
f:id:ohmikan:20210805094930j:plain

結局、外出には羽織もの必須なんですが。

しつこいようですが、500円ならば買って後悔ない商品です。

秋口に、レギンス履いてスポーツサンダルを合わせる。
そして、ノースフェイスのジャケット羽織り楽しいキャンプ!
何てのも良いかも。

まあ、キャンプの予定など未来永劫無いのですが…

妄想です。
UNIQLOはこちら。
https://www.uniqlo.com/jp/ja/

読んでくださりありがとうございます。
ランキング参加してみました。
押すと、素敵なブログが読めますよ。
では、また!

大きいサイズランキング
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ
にほんブログ村