うしよめコーデ

40代主婦 ぽっちゃりを超えて奮闘中!

コーデとお久しぶり

こんにちは。

身長157cm体重68kg+期間限定増量中。

痩せたいのに、少しも動かない。

40代主婦 うし です。



いつかのコーデ

ワンピース L しまむら 1980円程
カーディガン L しまむら 700円程
サンダル L しまむら1800円程
カバン 地元スーパー 4000円程

ワンピースは下の方がマーメイド風にフリルになってます。

ノースリーブで、飾りの紐?が首元についてて、後ろでリボン結びしています。

前後2wayでVネックとUネックなんですが、首元の空き具合にほとんど代わりがないし、何故かUネックの方がスッキリして見えるのでそちらで着ています。

カーディガン着なくても奇跡的にみっともなく無い感じのデザインだったのですが、アラフォーの礼儀的に着ています。

しかし、上半身が脂肪を逃さないがっちりブラジャー、ワンピース、カーディガンの重ね着になるので暑いです!!

ワンピースの生地も通気性があまり無い。
でも、張りがあってシワにならないのでソコは良いです。


でも、しまむらあるあるで、裾が短い。

引きで見るとわかりますかね。

あと、3cm欲しかったです。




気がつくと半月以上ブログを更新していなかったのですが、特に何かあったわけではありません。


ただのズボラです。


その間にあったこと。


衝撃的なニュースからの懐かしい教団のアレコレ。

幼き頃にテレビで見た集団結婚式、桜田淳子さんの衝撃的な映像が忘れられない世代です。

バカ高い壺や印鑑売り付ける。
が、ヤバい新興宗教のわかりやすい共通項として若い子にも意外に浸透してるのにも関わらず

イコールその教団。となってないことや

頭がいいとか、社会的地位が高い人が本気で取り込まれている事が未だ信じられない所です。

その他の新興宗教についても幼き頃から、やや身近な方々の様々な噂などもあって

関わらない、が一番!!
と教えられていました。

しかしながら、二世の方々の苦悩については計り知れないものがあり、考えさせられます。





私事ですが、人間ドックに行きました。

本当は2週間半後とかで、その間に必死で減量してやる!と思ってたのだけど一週間後しかとれなくて残念ながら丸腰で挑みました。
一週間だけでも頑張ろうという気がない所が終わってる。


尾籠な話で申し訳ないのですが、毎回検便になやまされます。
便秘気味なので二回採取できたためしがありません。


結果として、太りすぎ、脂肪肝、血糖値ギリギリ等々
己でも自覚がありすぎる事を指摘されました。


あと、婦人科で経過観察している件で手術するかも…
とはいえ、現在感染拡大中につきいつになるかわからないです。


感染拡大前に人間ドック受けれただけでもほっとしています。


しかしさ、マンモグラフィ撮ってくれた若い女性とものすごく濃厚接触した件。

仕事とはいえ大変だよなぁ。

でも、途中から万力で挟まれた肉が痛すぎて!!!
それどころでは無かった!!!



本気で泣きそう、いや、泣いた…



来年からはCTにしたいけど、医者が言うには一長一短。

両方やれば完璧だけど、まあ、普通どっちかですよね。


旦那の職場も感染が出て、そのせいで勤務が増えたりもしています。

気を付けていても致し方ない事もありますが一応気を引き締めていきたいです。




読んでくださりありがとうございます。

うしよめコーデ - にほんブログ村
ランキング参加しています。
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ
にほんブログ村

大きいサイズランキング