うしよめコーデ

40代主婦 ぽっちゃりを超えて奮闘中!

コーデと実家を占領するモノ

こんにちは。

身長157cm
体重68kg

痩せたいのに、痩せない。

40代主婦 うし です。

いつかのコーデ。
f:id:ohmikan:20211130153616j:plain
f:id:ohmikan:20211130153628j:plain

インナーのセーター L GU 1000円程
ライトダウンパーカー XL UNIQLO 4000円程
ジーパン 70cm しまむら 900円程
マフラー しまむら 1000円程
スニーカー XL しまむら 1000円程

1000円の商品ばかりで自分でも驚いています。


ライトダウンパーカーは4~5年前に底値で買いました!

ブラックなんだけど、光の加減で紺っぽくみえますが

UNIQLOの他の色のライトダウンよりも、何故かテカテカしてないんで良いです。

ストレッチが効いているので、厚手のニットの上にも意外に着れます。

これからの季節はヘビロテ。



マフラーは先日しまむらへ行ったときに衝動的に買ってしまった…

シーズンリーズンのもの。

巻き方が分かりません。




この日は実家に一人出向き、ひたすら片付け!

もう庭回りはあきらめて、死ぬほどある衣類を分別しました。

廃棄するもの、役場へのリサイクルへ出すもの、そしてリサイクルショップへ売却するもの。



私の母は捨てられない症候群だったので、家族四人分の30年分の傷んでいない服がすべてとってあるのです。

母亡き今、母親の普段着や下着、家族の部屋着等はさすがに廃棄に出しました。

妹と私の中高生時代の服は、きれいなものも多いのですが、買い取りは無理そうなので町のリサイクルへ。



比較的新しい(とはいえ15~20年前のもの)コート類や、スーツ、セレモニー等は一応リサイクルショップに持っていきました。

2ヵ所のリサイクルショップ回って
衣装ケース特大3個分の服が
580円になりましたよ。

その日のお昼ごはん代にはなりました
(コンビニ弁当)。


もうでもね~、以前からかなりの量の服をリサイクルに出しまくっているんですけど

まだ、あんのよね。

私が処分に躊躇するもの(まだ着るんじゃないかとか迷う)

あと、父親は今ここには住んでないのですが、なんとなく服は捨てるのは抵抗あって

でもまあ、スイッチ入ったら結局全部処分しそうな気はしますが


そして、今住んでいる社宅にある私の洋服もまた、大量にありまして。

実家を出て10年で、たまった服…


実家のように着もしない服に収納を占領される未来を迎えぬよう

こまめに処分しなければ…!



でも、まだ着るかもしれないしね…


(ダメだこりゃ)


読んでくださりありがとうございます。

うしよめコーデ - にほんブログ村
ランキング参加しています。

大きいサイズランキング
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ
にほんブログ村