うしよめコーデ

40代主婦 ぽっちゃりを超えて奮闘中!

コーデとマフラーの正解とは

こんにちは。

身長 157cm
体重 68kg+?

40代主婦 うし です。


いつかのコーデ
f:id:ohmikan:20220113094640j:plain
f:id:ohmikan:20220113094654j:plain

セーター Sサイズ GU 1500円程
パンツ Mサイズ しまむら 1800円程
靴 24.5cm 楽天 3000円程
マフラー しまむら1000円程


髪の毛を切りまして、首筋が寒いのでマフラー必須なのですが

マフラーに顔が埋まってヘンです。


このマフラー可愛いけども、巾が広いわりに長さが短くて

どう使っていいのか分かりません


そして、ほとんど同じサイズ&素材の白いマフラーを持っています。

こんなヤツ。

リンクあり


これもまた、もて余しております。



密かに、真ん中から縦にぶった切ってやろうか!

とか、思っています。


マフラーのサイズ感、難しい。

首が極太&短いので、スヌード系はキツくて息が苦しくなります。


でも、雑貨やさんで見たこのタイプのティペット、可愛かったな。


リンクあり

フォーマルすぎな気がして買わなかったけど、買えば良かったかな。


そういえば昔、UNIQLOのタートルタイプのヒートテックインナーを買ったら、

首がギチギチで

死ぬかと思った。


その後、タンスのこやしになっていたけど
ある日思い付きで、ヒートテックのタートル部分をハサミで切り取ったった!


そのまま、切りっぱなしで
現在、普通にヘビロテしております。


ほつれもせず、UNIQLOの底力、見せつけてくれています。

しかも、切り方で、ボートネック風味になって、なんかすごい使いやすいのです。


マフラーは、切ったらほつれるだろうな~
でも、やっちまおうか!?


読んでくださりありがとうございます。

うしよめコーデ - にほんブログ村
ランキング参加しています。

大きいサイズランキング
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ
にほんブログ村