うしよめコーデ

40代主婦 ぽっちゃりを超えて奮闘中!

コーデと五輪終了

こんにちは。

身長157cm
体重68kg

痩せたいのに、動かない。

40代主婦 うし です。


いつかのコーデ
f:id:ohmikan:20220221130900j:plain
f:id:ohmikan:20220221130915j:plain
f:id:ohmikan:20220221130928j:plain

セーター S GU 1400円程
スカート L アベイル 1800円程
コート M しまむら 4000円程
靴 L ディバロ 1900円程

出かける前に撮った写真は光で足元飛んでます。
帰ったあとにコートありで撮りました。


さて、あまりの寒さに必要最低限以上動かない私です

おうちに籠りきりなので、ちょこちょこオリンピックみていました。


平野歩夢さん、金とれて良かったよー。
4年前のオリンピックでも、金でもおかしくなかったのに、何故かショーンホワイトが金。
でも、平野は男らしく負けをみとめていた。
その姿も素晴らしいとは思ったけど…


今回のオリンピックでは、完璧なはずの2回目の点数がおかしくて驚いた。

しかし、平野本人は抗議する前に怒りをバネに3回目に挑戦して、完璧以上を世界に見せつけた!!

まわりの選手たちの抗議もあり、採点者もやっと適切な点をつけ

そして、ようやく金。


これ程カメラを増やして、色んな角度から動画確認できる時代に

採点方法が不明瞭なの、なんで?



スケートもしかりだけど、毎回何かしらモヤモヤさせてくれるよねオリンピック。


もちろん、ユニフォームの規定違反やドーピングについては絶対にはっきりとさせるべき事だけど


何故、オリンピックの本番中に揉めるようなことになるのか不思議しかない。


選手が、計り知れない努力と信念をもって立つステージが疑惑に溢れるのは

利権関係等込みで、毎回不可解。


しかしまあ、カーリングは毎回じっくり2~3時間の試合を見ることができて、ごまかしようもなく、かなりクリーンな競技ではないでしょうか。

旦那が若かりし頃ボーリングをしていた事もあり、カーリングには食いつくので
夫婦2人でがっつり見たよ。

銀メダルめでたいけど、選手たちが悔しくてたまらないの分かる。

やっぱり決勝戦の日本チーム、調子が出てなくて消化不良だと思うから。



女ばっかのチームで仲良くやるのも大変そう~とか、
誰が一番可愛いかな~とか、
各国チームのことを下世話な見かたしちゃったりする、ゲスな私だけど

それも込みでカーリング面白!!

私はイギリスチームのデビットボウイ似の女性が気になったよ~。


読んでくださりありがとうございます。

うしよめコーデ - にほんブログ村
ランキング参加しています。

大きいサイズランキング
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ
にほんブログ村