うしよめコーデ

40代主婦 ぽっちゃりを超えて奮闘中!

要らないなら、切ってしまえコーデ

こんにちは。

身長157cm
体重68kg

痩せたいのに、痩せない。

40代 主婦 うし です。

いつかのコーデ
f:id:ohmikan:20210609072625j:plain
f:id:ohmikan:20210609072642j:plain

ブラウス L しまむら 900円程
ジーパン XL GU 1800円程
サンダル XL しまむら 1800円程

このブラウスは、ピーチスキンとか言う感じの生地です。

何年も前にしまむらの値下げコーナーにあったのですが、高見えしするし、デザインも可愛いです。

何故、売れ残っていたのか?

それは、袖がもう一段あったからだと思います。

f:id:ohmikan:20210609115010j:plain

分かりにくいですが、もう一段は、こんな感じで、でっかいちょうちん袖がありました。

袖コンシャスが流行った時ですね。
今また、少しリバイバル感がありますが…

で、このブラウス買うときにに、ちょうちん袖部分は要らないから切ってしまえばいい!
と思って買いました。

そして、切った。
f:id:ohmikan:20210609115253j:plain

はじめはもう少し長めに切っていて、後で三つ折に縫い留めようと思ってました。

でもズボラでほったらかしにしてて、しばらく着て、洗濯して、ほつれない感じだったので、再度ギリギリで切り直しました。

今まだ少し後ろ姿がきつめですが、気に入ってます。

こんな風にお宝探し感があるからしまむらさんは楽しいですよね。

ま、失敗もするけれど。

読んでくださりありがとうございます。

ランキング参加してみました。

大きいサイズランキング
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ
にほんブログ村