うしよめコーデ

40代主婦 ぽっちゃりを超えて奮闘中!

憧れは憧れのままでコーデ

こんにちは。

身長157cm
体重68kg

痩せたいのに、痩せない。

40代主婦 うし です。

いつかのコーデ。
f:id:ohmikan:20210812101908j:plain
f:id:ohmikan:20210812101924j:plain

ブラウス L GU 590円程
サロペット XL GU 2990円
サンダル XL しまむら 1800円程

憧れの、サロペットorオーバーオール?
商品名はサロペットストレートパンツ

いつも読んでるぽっちゃりコーデブログの
ぽっちゃり日和
さんが紹介していて、可愛かったので、触発されて買いました!

GUではずっと前から他のサロペット系を何点か試着、視認していて全滅だったので、その流れでこちらの商品は完全にスルーしてた。

でも、もしかしたら、いけるかも!
と、試着。

結果、購入に至りました。

去年買った、4wayなブラウスに合わせました。

前後どちらでもOK、あとはオフショルダーにもできるというちょうちん袖のブラウス。

ボタンが前にきたらサロペットのせいで見えないから、と後ろに持ってきたけども、逆の方が良いかも。

サロペットは、XLでちょうど。

私は太いけど、全体のボリュームに対して、お尻回りはあまりボリュームがないので、XLで入りました。

横はこんな感じ。
f:id:ohmikan:20210812102846j:plain

脱ぎ履き用にサイドにボタンがありますが、ギリ、はずさなくても入りました。

色が、3色あってブラックが一番シワが目立たない&合わせやすいかな?と思いました。

定価で買ったけど、後悔はない。

何故ならもうしばらくGUに行けそうもないから。(感染拡大のため)

で、着てみて思うのは、マスクってありがたいということ。

顔を隠した状態なら、恥ずかしげもなく、着れます。

でもまあ、私の寸胴ボディでは、あんまり似合ってはない。

ぽっちゃり日和さんのように、若くてメリハリボディならば、もっと可愛い。

でも、素材、形的にカジュアル過ぎないし、秋まで着れる感じだから、他のトップスも合わせてみよう。

GUは、デニムオーバーオールの可愛いのもあって、淡いグレーやモカ色が可愛かったな。

しばらくどこにも行けない感じですが、ネットで新作見ては、妄想コーデしています。



感染拡大、皆様もお気をつけください。

読んでくださりありがとうございます。

ランキング参加してみました。
押すとためになるブログにたどり着けます。
ではまた。

大きいサイズランキング
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ
にほんブログ村