うしよめコーデ

40代主婦 ぽっちゃりを超えて奮闘中!

ソンプチュー(100均ネイル)がすごかった件

こんにちは。

身長157cm
体重 68kg

痩せたいのに、動かない。

40代主婦 うし です。

ダイソーに行く用事があったので、今人気のソンプチューのネイルポリッシュ買いました。

インスタグラムなどで見て、ネオンシリーズが可愛かったから買おうと思ってましたが、お目当ての色がなくて、急遽別のものに。

f:id:ohmikan:20210621105633j:plain

ソンプチュー ネイルポリッシュ 19番

下地やトップコートは買わず、とりあえずこれだけ。
サンダルの季節なので、足の爪に塗ろうと、ポップな色にしてみました。

私は常に、爪を短く切りたいので、手の爪には塗らない派なのですが、
夏の足はなんとなく塗らないと失礼かな?と、去年から突然塗ってます。

去年は、ベースコートだけでも、指が綺麗に見える。
と、人気だったキャンメイクベースコート
f:id:ohmikan:20210621112219j:plain
f:id:ohmikan:20210621110219j:plain

キャンメイク カラフルネイルズ NBC
というやつを単体で塗ってました。

ほとんど色はつかない。と、いうわりに、私の爪に付けると、やや青みがかった色になるのです。

だから、ツヤはあるけどなんだかんだ不健康な爪になる…

で、今年は人気の100均ネイルに挑戦しようと思いました。
まあ、200円+税ですが。

瓶の中の色が可愛いのと、青系や緑系は派手かな?と、赤系にしたのですが…
(お見苦しくて、申し訳無いのですが載せます)

f:id:ohmikan:20210621110915j:plain

どわっ!
は、派手~!!

自分の足を見るたびビビります。

旦那にも、引かれるくらいに自宅で浮きまくってる私の爪。

一度塗りで、もんのすごい発色です。

実験的に単体で塗ったので、表面に爪のがたつきなどは出ました。
気になる方はベースコートを塗るといいかな?

ツヤはすごいあります。

トップコート塗ったらもっとすごいんかな?

あとは、どれくらい持つかですね。

あまりに派手なので、2、3日で落とすかも。

今度は、ややシアーなヤツを買ってみようか?
意外に紫系の方が馴染むのかも。

人気なので、結構色欠けしてるから、再入荷待とうかな。


読んでくださり、ありがとうございます。
ランキング参加してみました。

大きいサイズランキング
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ
にほんブログ村