うしよめコーデ

40代主婦 ぽっちゃりを超えて奮闘中!

コーデとホワイトマウンテニアリング

こんにちは。

身長157cm
体重68kg

痩せたいのに、痩せない。

40代主婦 うしです。


いつかのコーデ
f:id:ohmikan:20211028145512j:plain
f:id:ohmikan:20211028145527j:plain

ブラウス L Honeys 1000円程
トレーナー L 地元スーパー1800円程
ジーパン XL しまむら 1800円程
靴 XL しまむら 1000円程

ブラウスが半袖で寒いのでトレーナー羽織りました。

この日は雨で暗いです。



でも少し前の寒さから、やや回復。

昼間は温かい時間帯もあり、なんだかウトウトと眠くなります。



まあ、暑くても寒くても午後から異様に眠くなるのは元からですが…




そういえば、所用で街に出掛けた際にUNIQLOを覗いてみました。

コラボのライトダウンが可愛かった!!

f:id:ohmikan:20211028154025p:plain
画像お借りしただけで、リンクしてません。

ホワイトマウンテニアリング


無知なもので、こちらのブランド知らないのだけど、ライトダウンの生地感がすごいよかった!!!


光沢があるのに、マットな感じ。


矛盾しているようですがそんな感じ。
他のUNIQLOダウンみたいにテカテカしてないの!(失礼!)

触った感じざらっとしてるのに表面がフラットな感じでパリッとしてる。
でもライトダウンなので軽くて柔らかいのも素敵。


ディティールもお洒落かつ洗練され過ぎないアウトドア感が魅力的。

店舗にはLとXLしかなくて、ただでさえオーバーサイズ気味デザインなので大きいのですが

試着すると何故かLよりもXLのほうがしっくり来ました。

ワザと大きいの着てる感を出すには、私にはXLが必要なの…



でも、Mも着てみたいな~。

色も全部良かったし、3色とも似合う色合いだったのですが
旦那と共用にする&使い勝手で言うとブラック。

人気なのはカーキみたいでネットでは売り切れサイズが多いです。

ブラウン可愛いし似合うんですが、例えばカーキやベージュのボトムスに合わせると少し野暮ったくなるし

赤や緑のカラフルインナーに合わせるとガチャガチャするしでコーデが限られそう。


そんな理由からGUのジレにもなるトレンチコートのブラウンも見送ったんですよね。

裏地の無いコートが着る時期逃しがちなのもあるけども。
f:id:ohmikan:20211028155804p:plain
画像お借りしただけで、リンクしてません。
でも可愛かったのよ。これも。
ただ、このコートはMサイズがベストサイズだった。
L以上だと着太りしました。


脱線しましたが


そんなこんなでブラックがいいかな?と

まあ、買ってないんですけども。

別店舗で行けそうなUNIQLOにブラックのMが在庫わずかあるので気になる。

でもライトダウンもまた、着る時期逃しがちよね…


でも、迷ってたらすぐに完売するよ、これ。
UNIQLOオンラインこちらhttps://www.uniqlo.com/jp/ja/contents/feature/shopping-guide/
ネットでみるより本物のほうが数段良いです。


あーでも、このライトダウンの生地で女性用ハーフコート作ってくれたらそれでも良いのに。
高級感爆上がりするよ!
f:id:ohmikan:20211028161154p:plain
画像だけお借りしました。

このタイプのライトダウン、形は好きなんだけど生地がテカテカしてて表面がふわっと柔らかい印象なので、安っぽい&太って見えるんですよね。

無い物ねだりの40代主婦 うし です。





読んでくださりありがとうございます。

うしよめコーデ - にほんブログ村
ランキング参加しています。

大きいサイズランキング
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ
にほんブログ村