うしよめコーデ

40代主婦 ぽっちゃりを超えて奮闘中!

コーデとファンデーション

こんにちは。

身長157cm
体重68kg

痩せたいのに、動かない。

40代主婦 うし です。

いつかのコーデ
f:id:ohmikan:20210701073430j:plain
f:id:ohmikan:20210701073443j:plain

インナー L チチカカ 1000円程
カーディガン L Honeys 1800円程
スカート XL GU 1800円程
サンダル XL しまむら 1800円程

ご近所をうろついたコーデです。

先日地元のしまむらにも行きましたが、結局サンダルが買えず毎日同じサンダルです。

ゴムがやや、伸びてきたかも。

しまむらでは、何点か服も試着したけど購入に至らず。

星玲奈さんとかいう人のコラボが、可愛いし、形的にもまあまあ合うものがあるのですが、それより多分色が合うのかなと思います。

くすんだ紫色のブラウスがすごくイイ色で、でも、そのブラウスは首もとが詰まったものだったので買わなかったのですが、ほんとイイ色。

星玲奈さんシリーズのアクセサリーが、ゴールドなんだけど、くすみがあって、ツヤ系じゃなくてマットな質感だったのですが、すごく肌に馴染んで、いい感じでした。

しかし、デザインが華奢過ぎて似合わなかったから、買わなかった。

色って大事ですよね。

私、ファンデーションの色が分からなすぎていつも迷いまくるんです。

最近日焼け止めしか塗って無かったけど、なんとなく、引っ張りだしてきて塗ってみました。

ちふれのパウダーのヤツなんですが、しかも2色も持ってるんですけど、どちらも多分合ってない…

でも、塗りっぱなしでも痒くもならないし、肌が変にならないし、乾燥もしないので粉質は合ってるんです。

大昔、ルティーナっていう、中谷美紀さんが宣伝してるヤツがあって、それの下地が、すごく好きで、

廃盤になるまで、色んな店の在庫探しまくって使ってました。

クリスタルクリエイター ってやつです。

パール系なんだけど、顔の赤みを消しつつ、桃色っぽさは残す。

塗っている方が保湿される。
f:id:ohmikan:20210701083749p:plain
@コスメさんの画像お借りしました。
もうないけど、みんなのレビュー見ちゃったよ。

同シリーズのファンデとともに、卵肌になれたんですよね。

まあ、若かったからかもしれませんが、凄い良かった!

でも、廃盤になってしまい、その後エスプリークに変更してからファンデーション選びが難しくなった。

でも、ファンデのケース可愛くて、まだ使ってる。
f:id:ohmikan:20210701081009j:plain

キレイなブルーで、楕円型なので、コンパクト。

ちなみに、中身はちふれ
f:id:ohmikan:20210701081116j:plain

奇跡的に、入ります。

パフをいれる部分がメッシュになっていて、通気性もイイ。
もしかして、20年くらい使ってる?


エスプリークもリニューアルして、広告塔がガッキーになってましたね。

アイシャドウの色味が全体的にきれいだった。

こちらはリンクあり。

乾燥肌なんだけど、汗っかきなので、リキッドはすぐにドロドロになるし、

乾燥肌なので、パウダーファンデだとパッサパサになる。

その点では、ちふれのファンデーションは、カバー力も少ないが、刺激も少なくていいです。


リンクあり。

正式には推奨されてないけど、パフに水を含ませる、水ありのやり方で塗ってます。

しかしご注意を!
こちらの、冬用のヤツは乾燥します。

リンクあり。

何故か分からないけど、こちらの方が小じわが目立ち、突っ張ります。
冬用なのに…

まあ、人それぞれの肌質がありますから、なんとも言えないけどちふれさんは肌には優しいです。

肌が弱いと、ファンデーションを買い換えるのも躊躇します。
お高めのファンデーション、買って合わなかったら哀しいしね。

あ~、パーソナルカラー診断、行ってみたい!

読んでくださりありがとうございます。
ランキング参加してみました。

大きいサイズランキング
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ
にほんブログ村